• ベストアンサー

hpスペースを探しています。

ヤフーBBで接続しているのですが、そっちのHPスペースのサービス状況がよく分からなくて、無料のスペースを借りようと考えています。 条件としては、 ※CGI可。sendmail可。 ※画像の直リンク可。 ※容量は15~20MBほど在れば十分! ※広告はあっても別に構わないのですが、あんまり煩いとちょっと、です。 フレームを使用したいので、消せるなどの処置を許可しているところが好ましい。 ※フリーメールでの登録が可能。 こんな条件でスペースを提供して下さっているところはあるでしょうか・・。 やっぱり我儘ですかね・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

下記のサイトあたりで探してみては?

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g011.htm#HP1
tisa000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてくださったURLは、ここのログにも何度か上げられていたので、 拝見したことがあります。 ですが、なかなか納得できるサイトがなくて・・。 個人運営のサイトさんがかなり多く上げられているのですが、 個人運営のサーバーは途中で、サービスが停止してしまったり、 いろいろと不都合が多いと聞きます。 どこが信頼できるのか、よく分からなくてとても困っています。 やっぱり使ってみて、見極めるしかないんですかね・・・。 すいません、いろいろと。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

かなり探さないとないレベルであればいっそのこと有料レンタルサーバの 方がいいのではないかと思います。 無料にこだわる理由が強くあるのならば別ですが今はレンタルサーバも 安いですしちょっとお金を出していろいろなストレスが解消できるので あれば安い買い物ではないかと思います。

tisa000
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 結構時間を費やして、探したのですがどうもなかなか納得のいくところがありませんでした。 有料サーバーですね。確かに今は結構格安のところがありますし・・・。 検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

たくさんあると思いますよ。 ただ、cgiは許可してもsendmailは許可しない場合も多いかも知れません。 >※画像の直リンク可。 これはほとんどの場合OKだと思いますがフリーで提供された場の方を データ置き場にするような使い方は大抵、規約違反になります。 フリー and レンタルサーバ 無料ホームページ などのキーワードで検索すれば多数見つかります。

tisa000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直リンクは、他のページからリンクを張っていただくさいのバナーを直リンクにしてもらいたかっただけなのです。 データ置場にするのは規約違反ですしね(^-^; 一応自分でもかなりの時間をかけて探してみたのですが、なかなか納得のいくページが見つからなくて、ここに質問させていただいた次第です。 まだまだ努力が足りないかな? もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。