• ベストアンサー

テキストのコピーがまるでできなくなってしまった

IE7.0を使用しています。最近(今日気がついたのですが)リンクしている部分とテキストボックス部分以外ではマウス(カーソル?)が手の形になっています。ドラッグで画面がスクロールできるようになったんだ!知らないうちにIEは進化していた!と喜んだのも束の間、テキスト部分の選択がまるで出来なくなっているではないですか。当然気になったテキストのコピーとかもできません。どうしたら以前のような状態に戻せるのでしょうか。 教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

答えてねっとで同じ質問が・・・。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80330328843

yacchin777
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげ様で一発解決でした!

関連するQ&A

  • ネット上の文章がコピーできません

    ネット上の文章がコピーできません。 左クリックドラッグ反転させてから、右クリックでコピーしようとしたのですが・・・左クリックをしたらカーソルが手の形になり、画面をつかんでしまいます(その状態でドラッグしたら画面がスクロールしました) マウスの設定は変えていません。 どうすればいいのか分からず困っています。 だれか解消方法を教えてください。

  • テキストボックスに入力できません

    IE6.0にて 検索のテキストボックス等に入力できません。 通常テキストボックス上にマウスを動かすと、 矢印がカーソルに変わりますが、 矢印のままで変化がありません。 検索窓だけでなく、メッセンジャー等の ログインのテキストボックスも入力できません。 これはどのような症状でしょうか?

  • IE7でマウス中ボタンのスクロール

    先日のWindowsUpdateでIE7を入れてから、 少し不便になったことがあるのですが・・・ IE6のときは、 マウスの中ボタンをクリックすると、 マウスカーソルが変化して、縦横にスクロールするようになって、 もう一度中ボタンクリックで、普通の状態に 戻ったのですが・・・ IE7では、 マウスの下にリンクなどがあると、 中ボタンを押すとリンクを開いてしまいます。 小さなテキストのリンクならそれほど気にならないのですが、 大きな画像にリンクが張ってあるときなどは、 かなり不便で・・・ この、中ボタンでリンクを開く機能を止めるとか、 できないものでしょうか。。?

  • shuriken2007 テキストでのコピー方法

    現在、shuriken2007を使っています。 今までのshurikenPRO2では、バックアップ用ツールに (x_renameを使っています)ドラッグすると そのままテキスト形式でコピーされていたのですが 2007にしてからは、eml形式でコピーされてしまいます。 拡張子をtxtに変えても、文字化けします。 (IEで開くと、一応読むことはできるようですが・・・) ためしに、テキスト画面そのものに メールをドラッグしても、やっぱり文字化けします。 文字化けせずに、ドラッグしてテキスト形式で コピーする方法は、ありませんでしょうか。

  • マウスホイールでテキストボックスのスクロールバーを

    マウスホイールでテキストボックスのスクロールバーを移動させたいです 帳票フォームにしています。 フォームのテキストボックスにスクロールバーありにしてるのですが そのテキストボックスがアクティブになった時に、 マウスホイールをクリクリした時に、 テキストボックスのスクロールバーを移動させたいのですが フォーム上スクロールバーが動いてしまいのレコードが移動してしまいます。 テキストボックスがアクティブの時に↓キーを押せばテキストボックスの スクロールバーは移動しますが、 マウスホイールで操作することは不可能でしょうか? テキストボックスには 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 がはいっています。

  • マウスをグリグリした時に、テキストボックスのス

    マウスをグリグリした時に、テキストボックスのスクロールバーを動かしたい アクセス2003です。 1レコードのには縦に あ い う え お と改行ありで5文字が入っていて、 2レコード目には か き く け こ と入力しています。 このテーブルを基に単票形式のフォームを作成しました。 そこにテキストボックスがあり、高さが多少あります。 テキストボックスにスクロールバーも付けました。 その状態で、マウスホイールをグリグリすると、次のレコードへ移動してしまいます。 そうではなくて、マウスホイールをグリグリした時に、 テキストボックスのスクロールバーを動かしたいのですがやり方を教えてください。 フォームのForm_Currentイベントで どうにかなりそうな気がするのですが、どうしていいかわかりません。

  • IE8でテキスト上にマウスカーソルがあると勝手に反転して検索?リンクみ

    IE8でテキスト上にマウスカーソルがあると勝手に反転して検索?リンクみたいなものが出ます。 これを出ないようにする方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オートシェイプ・テキストボックスにテキストが入らなくなってしまいました。

    Wordで広報紙を作成中、オートシェイプにテキストの追加をしようとしたところ、パソコンがフリーズしてしまい強制終了となりました。 何度やっても同じなので、テキストボックスにしようと思いましたが、十字のカーソルは出るのですがドラッグしても形にならず、同じようにフリーズしてしまいます。 別に立ち上げた新規作成の画面では、問題なくどちらも出来ます。 もう少しで仕上がるところなのに困りました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Word2007で、テキストボックスのコピー

    Word2007で、テキストボックスに一人一行で60名の氏名を並べています。ほぼA4縦置きにして 左側に上から下まで続いています。ここまで希望通りになっています。 次に、このテキストボックスを別のファイルにコピーすると、文字サイズと行間が大きくなり、10名分が表示範囲から外れてしまいます。 コピーの要領は 二つのWord2007ファイルを読み込み、一方は最小化し、もう一方を表示させて、表示―整列から 二つを同時表示し、コピーするテキストボックスをクリックし、「ここにコピー」し、それをもう一方へドラッグしております。 A4に収まっていたのが収まらなくなりました。ここで、コピーの場合はコピー元かコピー先に合わすのを選択できましたが、このテキストボックスではこの選択ができません。やり方が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • スクロールテキストボックス リンク

    ホームページのトップページにスクロールテキストボックスを設けて、スクロールテキ... ホームページのトップページにスクロールテキストボックスを設けて、スクロールテキストボックスのなかのテキストにリンクを張りたいのですが、やり方がわかりません。誰か分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう