• ベストアンサー

ゲノムの電気泳動

約40kbpと推測されるゲノムの、正確な大きさを知りたいのですが、PFGEがありません。 他に調べる方法があれば教えてください。 お願いします。

• pha2
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通のアガロース電気泳動でも、O.3%くらいのゲルなら100 kbくらいまでは分離できます。ゲル強度が高く、電気浸透度の低いクレードのアガロース(パルスフィールド用のアガロース)を使うといいでしょう。

pha2
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。