• 締切済み
  • 困ってます

バックスペースがおかしい

キーボードのバックスペースキーを押すと\マークが一回出て消えて行かないんです。どうすれば直りますか?capslock 押しながらだと消えていきます

みんなの回答

• 回答No.3
  • celtis

NEC製のパソコンに付属しているものですね。 OS側のデバイスドライバで、キーボードドライバの更新を試してみましょう。 http://neostyle.ntt-neo.com/support/support/jisyo/keybord-driver/index.html 他のパソコンで動作確認してみても変わらないようなら、キーボード自体に問題が出ているのでしょう。バックスペースの右隣に¥マークを入力するキーがあるなら、ゴミなどが挟まってないかどうかを確認してみてください。マイナスドライバなどでうまくこじれば、キートップを引き抜くこともできると思います。

• 回答No.2
  • celtis

キーボードの型番など詳細がわかれば、より的確な助言が得られると思います。とりあえず、他のパソコンに繋いでみて同じような症状が出るのかを確認してみましょう。

質問者からの補足

NECのCMQ-6D01Lです 小学生の子供がいじって設定したようです

• 回答No.1

何のネットワーク機器に関する質問でしょうか?