• 締切済み

videostudioのダウンロード版について

質問です。よろしくおねがいします。 Corel Videostudio12のダウンロード版を買おうと思っているのですが、「弊社のソフトウェアは、1製品につき、同時に1台のPCにのみコピー(インストール)ができるライセンス形態になっています。」という注意があったのですが、これは、パソコンを買い換えたら、バックアップを取っていたインストールのexeを使ってもインストール出来なくなる(使用できなくなる)ということでしょうか?? 多分そうだと思ったのですが、自分はパソコン初心者なので、よく分からないのです。 また、CD-ROMの製品版だったら、パソコンを買い換えても使用出来るということはありますか?? 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

同時に使うのは一台ということですから、新しいPCを買ったときは 古いPCからソフトウェアをアンインストールしてから新しいPCにインストール すれば利用許諾上問題ありません。 製品版でも同じです。 ソフトウェアによっては、インストール時にインターネットで認証をしていて 新しいPCに入れるときに手続きが必要になるものもあります。