• 締切済み

錦城高校について

錦城高校を第一志望で受けようと思っているのですが、どのくらいの生徒が予備校に入っているのですか?もしうかったとして、学校の勉強だけでやっていけるかどうか心配なので、教えてください。

• 高校

みんなの回答

• bmwe-30
回答No.3

錦城高校出身です。自分も予備校に行きましたが、学校の勉強だけでも受かる人は受かるし、予備校に行っても落ちる人は落ちます。どちらにしてもしっかり勉強した人が勝者になれるのではないでしょうか!

• rina--na
回答No.2

現在錦城高校2年生です☆ 私の周りでは、塾や予備校に通っている人もいますが、それほど多くはないと思います。(通ってる子はさすがに成績優秀ですが・・・) 部活が忙しいので通う時間がないのが理由の1つにありますが、それでもちゃんとやっていけますよ! でも高校3年生になって受験となると学校の勉強だけでは不十分という人もいるので、予備校に通う人が多くなるんだと思います。 もちろん、普段から家で勉強できる人は学校の勉強だけでいいと思いますよ!! あんまり心配しなくても大丈夫☆☆ 受験頑張ってくださいっ!!!

• annman
回答No.1

知り合いの錦城生に聞いてみました。3年では予備校へは行っているようですが、それまでは行かなくても授業についていけるそうです。それほどtuyantuさんが心配をしなくてもやっていけるようですよ!!がんばってください。