• ベストアンサー

錦城高校の入試について

中学の面談も終わり、錦城高校(東京都小平市)への受験を考えてます。 併願はとれなかったのでフリー受験になるのですが 特進コースと普通コースのどちらを選べばいいか迷ってます。 偏差値は63~65くらいです。 特進コースを受験した場合、基準に達しなかったときに、普通コースへのスライド合格はあるのでしょうか?教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind1002
回答No.1

こんにちは。うちの子供は現在中学2年生ですが、来年錦城高校の受験を考えています。錦城高校に電話し、学校の先生からwawasabeeさんのおっしゃるような話は聞いた事がありますが、直接電話して確認したほうがよいと思います。特進で入学しても二年、三年進級時に成績次第で普通クラスになることもあり、その逆もあると言っていました。

wawasabee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> なるほど。、、進級時に下がることもありえるんですね・・。 まぁ、将来の大学受験に備えて、日ごろからガンバレってことでしょうね。先日過去問題やってみたら、3科で190点しかとれず、普通科の合格ラインでした。特進に行くためにはもうちょっと頑張ってみます!