• ベストアンサー

私立 錦城高校の受験について

今日、3者面談がありました 第一志望 都立進学校(偏差値63くらい)です そして併願校で確実に受かるところをひとつ受けます それと先生に錦城高校(特進コース)を進められました そこでまだ偏差値はたりていないのですが 「特進コースでも大丈夫じゃない?」といわれました。 併願優遇で20点加点してくれるそうです 錦城高校は結構合格者も多いようですが 可能性としてはどうでしょうか? あと特進コースからスライド合格と高校案内の本に 書いてあったのですがどういうことでしょうか? 教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninin9
回答No.1

スライド合格とは特進コースを受けて落ちても普通コースの合格点に足りてるなら 普通コースに合格になるという事です。 ちなみに今年の併願の最低合格点は… 特進220点 普通160点 過去問を買ってやってみたらどうでしょう?

silver-you
質問者

お礼

過去問購入しました こんどやってみます。 アドバイスありがとうございました