• ベストアンサー

AO入試についてアドバイスをください

今年大手前大学へ行うと思っています そしてAO入試を受けようと思っていますが そこで志望理由等を書かなければならないのですが 今までそういうことを全くしたことがないので 何から手をつければ、何から書き始めればいいのかもわかりません そこで皆さんのアドバイスが欲しいです よろしくお願いします ちなみに志望理由は ・ユニット自由選択制がある ・心理学を学びつつほかの学問にも挑戦してみたい 等です どうかよろしくお願いします あと7月28日締切です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tascocos
回答No.2

辛口です。 もし、どなたかかが非常にすばらしい文章を作ったら、それを使いますか?このQ&Aを大手前大学の関係者が見ているかもしれない可能性は考えませんか?大事な「あなたの」大学受験にインターネットで他力に頼るのは感心できません。あくまで自力でがんばってください。 >ちなみに志望理由は >・ユニット自由選択制がある >・心理学を学びつつほかの学問にも挑戦してみたい 志望理由として挙げた2番目は、理由でなく、入学したらしたいこと、ではないでしょうか?大手前大学に本当に入りたいのならば、「この大学のここにあこがれる!」というものが有るのではないですか?その上で、「入学することができたら、・・・・をしたい。」という流れでないでしょうか?

aqwsdefrtg
質問者

お礼

誰かが作った文章を引用する気は全くありません ただ今まで全く経験の無い事なので アドバイスが欲しかっただけです そこだけは理解して欲しかったです あなたの言ってることは正論だと思いますし 自分の為にもなっていると思います あとアドバイスもしてくれているので ありがとうございます

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

・ユニット自由選択制がある ・心理学を学びつつほかの学問にも挑戦してみたい これをそのまま書けばいいと思いますけど。 書き出しの定番は「私がこの大学を受けたいと思ったのは~だからです」 とかですが。

aqwsdefrtg
質問者

補足

アドバイスありがとうございます もうちょっとだけ詳しく教えていただけませんか?