• 締切済み

サンマルの白煙がすごくて…

ジムニー(SJ30)に乗っているのですが、最近白煙がすごく出るようになりました。 以前も、ある程度走らないと白煙が出ていたのですが、最近はどれだけ走っても出ています。しかも、白煙の量も増えた気がします。 オイルはSUZUKIの純正オイルを使っているのですが、オイル以外で気をつけるところはどんなところでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

SJは2ストエンジンですから、以前の原チャリスクーターと同じで、ある程度走行するとマフラーが詰まります。 スクーターほど「力落ち」は厳しくないので、そのまま???と思いながらも、使ってる人が多いです。 まあ「フン詰まり」から、燃焼温度も下がり余計に白煙を噴く、という悪循環が多いですが・・・ 情報が全く無いので、的を外しそうですが? ノーマルマフラーを使い続けているとか、エンジン/キャブはOHした事がないとか、Fフィルターも交換から久しいとか・・・ まだ、エンジンも始動でき走り続けられる?みたいなので「マフラーの詰り」が一番怪しいです。 オイルが?とかの問題じゃないよ!オッちゃんは「FL-B」も知ってるからね!

Baanzaai
質問者

お礼

丁寧な回答ありごあとうございます。参考にします!

• mamoriya
回答No.3

NO.2です。 コアな方のHPがありましたので、貼っておきます。 http://jimny-kai.seesaa.net/category/1725081-1.html

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 走行距離はどのくらいで、前回のOHはいつごろでしょうか? それによってはOHのタイミング・サインかも。

• URD
回答No.1

2STのジムニーですか? 単純にピストンリング磨耗では?