• ベストアンサー

ジムニーのマフラーについて

ジムニーのマフラーについて 現在JA11に乗っています。2点質問します。以前使用していたSJ10のステンマフラー(ストレート、チャンバーなし)が付きましたが、2ストの匂いはありますがそれ以外に何か不具合が生じるのでしょうか?2点目はオイルを入れすぎ(オイルゲージHから2cmぐらい高い)たためか白煙が出ます燃費もL/7ぐらいです。パワーは出ています。エンジンはばらして洗浄後、綺麗に組みなおしを専門店でしてもらいました。オイル交換で治りますか?オイルフィルターも交換すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

マフラーは触媒関係が純正のものがついている、音量が規定内、遮熱板などがちゃんとしている というのであればokです。 もっともエンジンとの相性がありますので、パワーや燃費に付いては不明です。 エンジンオイルの量に付いては何も交換しなくても単に抜くだけでokです。 上抜き用のポンプがあれば簡単ですが・・・・・ ちなみにオイルはゲージの真ん中になるように入れるべきです。 出ないとパワーロスとか白煙や各種トラブルの原因となります。 即お願いします。

mk081215
質問者

お礼

ありがとうございます では、マフラーはこのままでいいのですね。オイル量ですが、車屋さんやオートバックスでは8割ぐらいまで入れますが、半分程度のほうが本来はいいのでしょうか?オイルはそこそこ汚れています。(真っ黒、不純物含ではありません)エレメントは交換すべきでしょうか