• 締切済み

おすすめのマフラーは?

ゼファーχ(96年式、初期型)です。 少し前に中古で購入したのですが、マフラーに傷や錆があるので社外品への交換を検討しています。 見た目的にはこんな感じのもの↓が欲しいのですが、 http://www.webike.net/sm/34609/396/ 先立つものがないので、できるだけ安いものを探しています。(オークションや中古を探せ、ってのはとりあえずなしでお願いします。) それと音が大きすぎないもの。 この条件でおすすめのマフラーはありますか? それとこのサイトを見ると「オイルフィルタ×」となっていますが、このマフラーをつけるとオイルフィルタの交換ができなくなるのでしょうか?(交換の度にマフラーをはずさないとダメ?) 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20927
noname#20927
回答No.2

この条件でアドバイスになりませんが… KAWASAKI乗りなら余計なことを考えず、 devilかKERKER、月木?じゃないかなぁ~。 KAWASAKIにそれ以外のマフラーは個人的に 認めません。(爆。 古い人間で申し訳ありません。m(_ _)m

achamo13
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 486125
回答No.1

わかることだけですが、オイルフィルター×は言葉どうり 交換するたびに、マフラーを外さないとだめです。 めんどくさいよー。 社外品は詳しくないので、答えることができません。 ごめんね。

achamo13
質問者

お礼

そうですか、めんどくさいですね。 ありがとうございます。