• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTFSのファイル数の上限

Windows2000Professional SP2を使用しております。 Cドライブのみの構成で、ファイルシステムはNTFS(5)です。 FATやFAT32では、同一フォルダに作成可能なファイル数が決まっていたかと思います。 NTFS5では、上限値はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

仕様的には無制限になっています。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/doc/winfile.htm

質問者からのお礼

無制限と記憶していたのですが、それがどの書籍(またはサイト)か忘れておりました。やはりそうなんですね。ありがとうございました。