• ベストアンサー

アクティブなネットワーク

soramimi22の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Vistaが手元にないので、どのような状態になっているのかわかりませんが、 (A) 無線LANが通信可能になっている (B) 有線のLANも通信可能になっている。 の両方を満たしていませんか? つまり、無線LANのスイッチ(たぶんどこかにある)と、有線のLANケーブルの両方が刺さった状態になっている、と。 だとしたら、(A)(B) どちらかの通信だけを使える状態にすればよいのです。 たとえば、 (A)を有効にするとき → 有線のLANを抜く (B)を有効にするとき → 無線LAN機能をOFFにする。 という感じで。 無線LANは、自分の家の中になくても、隣の家に設置されている無線LAN基地局の電波を拾っているときもあるのでご注意ください。

kayomasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンの接続はADSL回線を通して一台のパソコンに ヤフーのモデムからつながっているだけで、無線ランは使って いません。 今までもインターネットへの接続が切れることがよくありましたが、 モデムのスイッチをいれなすと治ることがありました。 今回は「アクティブなネトワークが複数あります」と画面に出ました。 他のパソコンに取り替えると正常に繋がっています。 という状態ですが、ご教示願います。