• 締切済み

ファイルを焼くってどうやるんですか?

ウィンドウズでイラストホームページを作りたくて 前に一度質問したsuimarといいます。 うちにはマックが1台 (描いたイラストをフォトショップで取り込んでます。ネットはつながってません)と、 ウィンドウズ(ネット用のパソコンです。フォトショップなどははいってません)があります。 マックで加工した作品を ↓ CD―R/RWドライブにファイルを焼いて ↓ ウィンドウズへ移すといい と、教えていただいたのですが、なにせ機械オンチなので、肝心の『ファイルを焼く』というのがさっぱりわからず・・。 (CD―R/RWドライブをまず買うことが先でしょうか?) わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 ちなみにホームページビルダーを使おうと思っています。

みんなの回答

• jein
回答No.1

CD-Rへデータを書き込む際、レーザーで焼きこむので データ書き込みのことを「焼く」と形容されます。 つまり、「ファイルを焼いて」というのはCD-Rメディアに CD-Rドライブを使ってデータを書き込むことです。 >(CD―R/RWドライブをまず買うことが先でしょうか?) そういうことになりますね。 ただ、1MB以内のデータなら、MacでDOSフォーマットした フロッピーディスクやMOを使えばデータのやりとりは 可能です。 USBがどちらにもついていれば、USBでMacとWinを繋いで データを直接やりとりすることもできますよ。 その場合はUSBリンクケーブルというものを使います。 http://www2.elecom.co.jp/products/UC-TGT.html

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/UC-TGT.html
suimar
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 すごく丁寧にありがとうございます! リンクケーブル・・便利そうです。 フロッピーでもできるんですね。 やってみます。 一つ分からない点があるのですが、DOSフォーマットとは どうすることでしょう? 保存法ですか?