• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マックデータをウィンドウズに変換方法を教えてくだい

1年ほど前に業者にマックでフォトショップデータでイラストを作成してもらいました。 以前はマックを使用しておりましたので開くことが可能でしたが、 今は、マックを持っておりません。 ウィンドウズのフォトショップ7.0で開こうとしましたが開くことが出来ません。 マックで作成したフォトショップデータをウィンドウズのフォトショップ7.0で編集したく思っております。 変換ソフトや開く方法はありませんでしょうか。 どうぞご教授の程よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

えっとですね.sitは画像の拡張子ではなく圧縮ファイルです。 ちょっと前のMacならこれが事実上の標準だったのですが、ご存知ありませんか? Windowsで回答するには解凍ソフトが必要です。 StuffIt Expander for Windows http://store.act2.com/download/list?key=freeware ※MacでアクセスするとMac版StuffIt(圧縮にも対応する有料版)に飛んでしまいます。 もしWindowsでも同様なら有料版でも体験版がありますからそれを使ってください。 期限が切れても解凍機能は使い続けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 解凍できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yubo
  • ベストアンサー率56% (66/117)

こんにちは 業者さんから受け取ったファイルは、Macで圧縮されたものですね。 圧縮形式が「sit」の拡張子を持つsitファイルとなります。 Photoshopで開くにはまず解凍しなければなりませんが、Windowsの標準ツールでは解凍できません。 下記URLのフリーソフトを試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

基本的にPhotoshopのファイルは画像なのでプラットフォームの違いにより開けないという事はありません。 保存したファイル形式が何か解りませんがMacのJPEGとかWindowsのJPEGとかでは無いのですから。 どちらも同じJPEGです。 MacのPhotoshopのバージョンが7と言う事なので、OS9環境で作成した可能性があります。 この環境では拡張子は不要なので付きません。 Windowsの場合拡張子は必須なので、無ければ開く事が出来ませんので手動で拡張子を追加して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 マックの拡張子データは sit と書いてあります。 マックのフォトショップのバージョンはわかりません。 拡張子を変更しても開くことが出来ません。 どうぞよろしくお願いいたします。