• 締切済み

AWARD BIOSでSATAをATA互換モード

マザーはBIOSTAR GF7050V-M7を使用しています。 AwardBIOSでSATAをATA互換モードにするのって 如何すれば良いんですか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そういうことは、マニュアルに書いてある。 先ずはマニュアルを公式サイトから、ダウンロードしよう。  http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=307 上記URLへ行き、Manualというリンクをクリック。 NF73V*******.exeというファイルを保存するか訊かれるので、保存を選択。 保存した実行ファイルをダブルクリックして展開すると、pdfファイルが3つ出現する。 NF73V-M7_BIOS_1102.pdfというのが、BIOS設定に関するマニュアルになる。 自分はそのマザーボードを持っていないので検証出来ないが、  Serial-ATA Controller:Enable  SATA Operation Mode:IDE でいけるのではないかな。 (AHCIというのが、S-ATAのネイティブモード)