• ベストアンサー

ノートパソコンのメモリに関して

 今、WINDOWS2k搭載のノートパソコンを使用しているのですが、メモリを128メガバイトから倍の256メガバイトまで上げようと考えています。 そこで質問いいですが、メモリを安く買うには通販のがいいのですか? 品番は「SDIM133-128MY」です。 宜しくお願いします。

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常インターネットショップのほうが安いでしょう。 下記サイトをごらんください。 http://www.iodata.co.jp/products/memory/index_notebook.htm http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/index.html

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/memory.htm

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

>メモリを安く買うには通販のがいいのですか? このメモリーというのは、この型番に限定して、ということなのですか? それとも、これとは違ってもいいから、同等のメモリーを安くほしいとい うことなのでしょうか?このメモリーは PC133対応 SDRAM搭載 144ピン S.O.DIMM という仕様になっています。これに合うものを購入すれば、たいていは 動くと思いますよ。バルク品およびノーブランド品と呼ばれるメモリーで あれば、128MBで2000円程度、256MBでも6000円程度で買えます。 参考URLを見てみてください。ただし保証はなく、初期不良のみです。 もし、ご指定の品番のものがほしい、ということであれば通販はお勧めし ません。送料だけで1000円ぐらい取られちゃいますから。 ほかのものと一緒にというのであれば話は別です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのメモリ増設について

    ノートパソコンのメモリ増設について ノートパソコンFUJITSU FMV-BIBLO LOOX T70Kのメモリ増設についてです。 現在,購入時に1つ空いていたスロットに256MBを増設し,購入時の256MBとあわせて512MBのDUAL CHANNNELで利用しています。でも,複雑な計算の速度が少し遅く感じますので,速くしようと思っています。 このパソコン自体,1GBまで搭載可能となっているのですが,もともとの256MBは内部に入っていて本体を分解しないと見れない状況です。このパソコンに合うメモリはBUFFALOのサイトで調べると512MBと256MBのものしかありません。 ここで質問ですが,後から増設した256MBを512MBに置き換えるとあわせて768MBになりますがSINGLE CHANNNLEになります。計算スピードの点で,この交換を行った方がよいのかどうかということと,本体に内蔵されている256MBも512MBに換えてあわせて1GBのDUAL CHANNNELEとして使えるかどうかの2つの質問です。 よろしくお願いします。 

  • どのメモリを増設するか迷っています

    今、現在Windows2k搭載で、メーカー製のノートパソコンで標準メモリ128Mバイト(ビデオメモリーと共有タイプ最大32Mまで)、メモリー増設時は最大48Mバイトまで共有のを使用しています。メモリは最大384Mまで搭載可能です。  それで、メモリを5千円以内で増設しようと考えているのですが、I-O DATAのやつだと、近くの電気店で五千円強で128Mバイトのを購入出来るのですが、通販だとノーブランドで256Mバイトのを送料込みで5千円程度で買えます。しかし、ノーブランドのは、あまり良くないと聞いているので、どちらを購入するか迷っています。どちらを購入するのが好ましいと思われますか? 教えて下さい。  

  • メモリの増設

    私のノートパソコンの機種名は「PCG-FX55Z/BP」で メモリの増設をしようとおもい128Mのメモリを 256Mに変えようと思っているのですが、調べたところ SDIM133-S256MYというメモリとSDIM133-H256MYというメモリ があったのですがどちらのメモリが使えるのでしょうか? またどちらとも使える場合は二つのメモリの性能的な差はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • NEC LC500/1Dのメモリ増設について。

    NECのLC500/1Dというノートパソコンを使用しています。 現在は買った時のままのメモリで256MBです。 メモリ増設をしようと思うのですが、どのメモリが対応しているのか分かりません。 512MBのメモリを自分なりに探したのが以下の3点なのですが、どれを買っても対応しているのでしょうか? 自信がナイので教えて下さい。 ・トランセンド PK-MM133SD512 ・バッファロー VN133-512MY ・I・O DATA SDIM133-512MY よろしくお願いします。

  • 規定メモリ容量以上のメモリ増設はいいのでしょうか?

    こんにちは IBMのi series 1200というノートパソコンを使用しているのですが、内蔵メモリ数が64MBのため、増設を検討しています。 IBMによると、最大で194MB(64MB+128MBの増設)まで対応しているとのことです。 規格はSDIM133と言う規格のようです。 SDIM133には128MB以外にも256MB~のメモリ容量があり、もし対応するのであれば256MBくらいを買おうかと検討しています。 時に、定格のメモリ容量以上のメモリを増設しても大丈夫なのでしょうか? また、ちゃんと64MB+256MB~として反応するのでしょうか? お教え願います。

  • ノートパソコンのメモリ増設について

    メモリが不足してきたので増設を考えております。 パソコンメーカーや周辺機器のメーカーのHP等で いろいろ検索したのですが、 いまひとつよくわからないのでアドバイスをお願いします。 NEC製 ノートパソコン LaVie L LL500/1D OS Win XP SP1 現在 256MBのメモリを積んでいます。 最大512MBなので、もう1枚256MB追加したいと思っています。 256MBの場合 PK-UG-M026 が増設できるとマニュアルには書いてあります。 バッファローのHPで調べたところ VN133-256MY VN133-H256MY VN133-H256M この三つが候補としてあがってきたのですが、 微妙に合うパソコンが違うと聞きました。 私の使用しているLaVieにはどれがあうのでしょうか。 補足が必要ならいたしますので アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンのメモリ

    僕のパソコンはノートパソコンでメモリが64MBです。ノートパソコンでメモリは増やせるんですか?教えてください。

  • ノートPCのメモリについて

    今使っているノートパソコンのメモリは190MBあるのですが、 立ち上がった時点で、すでに80MB使われています。 立ち上げたときに、メモリの使用量を少なくするには、 どうしたら良いでしょうか。

  • ノート-パソコンのメモリについて

    パソコンゲームをインストールするために中古ノートパソコンを購入したました。 ただ、ゲームに必要な空き容量は78MB、中古のノートパソコン(B5)は32MBのメモリしかありません。 ノートパソコンの、メモリを大きくする方法を教えてください。あと、PCカードがついていないのですが、これは必ず必要なのでしょうか?

  • ノートパソコンのメインメモリを増やせるか教えてください

    ノートパソコンのメインメモリを増やせるか教えてください 現在、NECのノート PC-GL32UR1G4 を使っています。 メインメモリが448MBなのですが、これを1GBにする必要があり、 このノートパソコンで増やせるか、また増やし方を教えてください。 (1)前に型番を書かずにここで質問をして教えてもらったところ、 6000円程度の1GBメモリが売っていることまではわかったのですが、 単純に1GBのものを買って自分で簡単に付けられるのか、また現在が448MBなので 600MB程度のメモリを足せばすむのかもわかりません。 (2)PCが4年前のもので、これを買ってまだまだ使用可能なのか、もしくは PCは5年程度で使い物にならなくなるのか…、ならば新しいPCを検討したほうがいいのか わかりません。(金銭的に買うのはかなり厳しいです) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。