• 締切済み

エクセルがエラーで開けなくなりました。

お世話になります。 会社のPCが一台エクセルを開こうとするとインストールエラーになりました。 (デスクトップ・スタートメニューからのどちらも) いろいろ調べてシステムの復元というのもしましたが、結局ダメだったので再インストールしなくてはいけないということも知り、再インストールをしようとしたのですが、今使用しているエクセルは2003なのですが、2003のものがなくなってしまいました。 手元にあるのは新しいパソコンに使用していたエクセル2007なのですが、 今の状態で2007のCD-ROMを入れても大丈夫でしょうか? (無事、起動できるかといったことです) 2003で作成されているエクセルファイルはそのまま使用できますか? (CD-ROM入れる前にバックアップ取るべきですか?) 文章下手ですみません。分からないことがありましたら補足いたしますので、どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

たぶんですが、 >手元にあるのは新しいパソコンに使用していたエクセル2007なのですが、 >今の状態で2007のCD-ROMを入れても大丈夫でしょうか? 新しいパソコンから2007を削除してからになるのかな? ライセンスがどうなっているのかを先に確認して下さい。 [XL2003] Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/834644/ja 参考までに。 これで修復出来る場合もあります。 (CD-ROMを要求されたらお手上げですけど)

mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅くなってすみません。