• ベストアンサー

エクセルが開かない

昨日まで使えていたエクセルが今日使おうとすると 開けなくなってしまいました。 全部のシートです。 スタートメニューからエクセルをクリックしてもフリーズしてしまいます。 個々のシートを左クリックしても右クリックしても砂時計でフリーズしてしまいます。 USBにドロップしようと思ってもできません システムの復元も失敗してしまい、方策が見つかりません。 何か復活のやり方ありますか。 エクセル2003でWINDOWS XP使用です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokkun2
回答No.1

つい最近、XPで「不正使用監視強化」のアップデートがありましたが 関係ありませんか? エクセルがもし正規品でなかった(コピーしてもらったもの等)で このアップデートが実施されていたら、もしかしたらこんな現象に なるのでは?と予想してみました。 不確かな情報ですいません。が、参考までに。

yoshi0518
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとだめみたいで再インストールします。