• ベストアンサー

エクセルの印刷プレビュー後フリーズします

タイトルのまんまです。 エクセルで印刷プレビューを開いて「閉じる」をクリックすると 例の「砂時計」アイコンが出てきていつまでたっても画面が変わらなく、フリーズしてしまうのです。 どのファイルでも同じです。 久し振りにエクセルを使ったら、こんなんになってしまいました。 すごく困っています! 何が原因でしょうか? どうしたらよいのでしょうか? 再インストゥールしないとダメなんでしょうか? 宜しくお願いいたします!たすけてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larus3
回答No.1

もしかしてWindows98ですか? 私も経験あります。 原因は私にもわかりませんが、再インストールすると元に戻りました。一度再インストールしても元に戻らないときがありましたが、もう一度インストールすると戻りました。 なんなんでしょうね…。 ちなみに、イラストレイターというソフトでも 似たようなことが起こった経験があります。

その他の回答 (1)

• KenKen_SP
回答No.2

こんにちは。KenKen_SP です。 OS と Excel のバージョンは書いて下さい。 だめもとですが、、 1. Excel を終了させる 2. [スタートメニュー]-[検索]で以下のファイルを検索   ・[ファイル名またはフォルダ名] *.xlb   ・[探す場所] C ドライブ   -->見つからない場合、フォルダオプションで「隠しファイル」も     表示するように設定後、もう一度検索 3. 2.で見つかったファイルを削除 でどうですか?