• ベストアンサー

家の中にへび

家の中にへびが入り、何処にいるのかわからなくなってしまいました。追い出したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

参考サイトを紹介します。 http://www.snake-center.com/library/question.php

参考URL:
http://www.snake-center.com/library/question.php

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

蛇が家に住み着くのは鼠がいるからです 危険がいっぱいの戸外で食料を捜し歩かなくても自分の住処に食料が住んでいるのだからこんないいことはありません 食料と安全が同居 \(o⌒∇⌒o)/ 蛇は餌を求めるとき以外はほとんど移動しないし人間に襲いかかることもないので心配はありません ただし真っ黒の蛇はヤマカガシと云う毒蛇で攻撃性があります

• atyaatya
回答No.3

お住いが分からないので、適切な回答か疑問ですが、もし、山村や、田園地帯でしたら、寧ろ吉兆と昔日は喜ばれたものです。 青大将と通称される無毒の蛇で、1メーター強になります。 鼠が好物です。天井裏にトグロを巻きます。 人には無害ですから、餌となる鼠などを食べつくしたら、何時の間にかいなくなります。 こんなお付き合いの仕方があるのを、70台以上の方にお尋ねになれば還ってきます。

• hiroko771
回答No.1

バルサン