ウィンドエアコンの異音で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5年前に購入したコロナ製のウィンドエアコンで異音が発生しています。モーターが高めの音で唸り、特に冷風が出る時に鳴ります。夜中に起きてしまうこともあり、悩んでいます。
  • 最近異音がしなくなったウィンドエアコンですが、心配です。5年間使っているので買い換え時かもしれませんが、原因を知りたいです。鳴り始める前に対策をしたいです。
  • ウィンドエアコンの異音に悩んでいます。コロナ製で5年前に購入したもので、冷風が出る時に高めの音がしています。夜中に起きてしまうこともあり、心配です。原因を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドエアコンの音がうるさくなってしまい…

5年前に購入したコロナ製のウィンドエアコン。 今まで作動している時の音が全く気にならなかったのに、先日から異音がするようになってしまいました。 モーターが、ごわぁん・ごわぁんと高めの音で唸るんです。 このエアコンは、一定の温度まで下がると冷風が出る仕組みになっているのですが、異音がするのはその時です。 そのせいで、うるさくて夜中に起きてしまうことも。 ちなみに、私の家では一晩中、日によっては一日中このエアコンが稼働しています。 今日あたりからその音がしなくなったのですが、また鳴り始めたらと思うと若干憂鬱です。 5年も使っているし、買い換え時なのかなとも思っているのですが、原因に詳しい方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• mmoe
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

共振しているなら、取り付けを見直すだけで直ったりしますが、 コンプレッサーやブロアファンの音だと、買い替えですね。

mmoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

mmoe
質問者

補足

友人にも共振しているのでは?と言われ、あちこち触って音が止まないか調べてみたんですが、それでも治らず…。 やっぱり買い換え時なのかもしれませんね。