• ベストアンサー

グーグルやヤフーの検索に

初めて質問させて頂きます。 ヤフーオークションにて出品または落札したが知人に見られたくない品物があります。 そのようなときは評価などお断りしての取引を行なうのですがグーグルなどでIDを検索すると商品名が出てきます。 ID検索では一切検索に引っかからないようにする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Googleの検索エンジンは文字列検索は非常に強いですね。 余計なお世話と思うときが当方もあります。 YahooIDを知人に知られないようにするしかないと思いますが?。 IDを知られたらGoogleで検索しなくても直接Yahooオークション 内で検索されたら終わりですからね。

santana1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前使用していて家族で名義をわける為取り消したIDまでグーグルでは検索されてしまうのでなにか方法はないのかなぁと思った次第です。