• 締切済み

4ヶ月の赤ちゃん 咳払いのようなくしゃみのような変な咳をします。

こんにちは! いつもお世話になっています。 4ヶ月になる娘ですが、最近変な咳をします。 うまく説明できないのですが・・・ 咳払いのような、くしゃみがちゃんと出来ないような感じで一回すると 何回もします。 しない時は全然しないのに、一回すると何回もするんです^^; ニコニコしてるんですけど、咳がうまく出来ないのでしょうか?? 同じような経験された方いますか?

みんなの回答

• natonii
回答No.1

孫息子2人、それぞれ12ヶ月未満の頃、肺炎の疑いで、1週間ほど入院 加療しています、幼児の頃の体調は急変することがあります、総合病院 の小児科を受診され、問題なければ良として、咳の症状のあるときに受 診されることをお勧めします、なぜ総合病院かと思われるかもしれませ んが、もし小児科だけで対応出来ないときに、院内他科の診察対応が容 易に敏速に受診出来るからです。  ご参考までに。

nana325
質問者

お礼

こんにちは! 来週4ヶ月検診に行くのでその時に聞いてみます。 ありがとうございます。