• ベストアンサー

電気式瞬間湯沸かし器はありますか?

ガス式のものは知っているのですが 流しにガスが無く電気のコンセントしかありません ポットでわかしてますがやはり・・・ 冷たい水じゃなくてお湯を流したいのですが・・ どなたかメーカーとかご存じありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

電気給湯器は熱量の関係で「瞬間」では無いのです。 形は瞬間給湯器に似ていますが、内部に30L程度のタンクがついて保温しています。 大量に使うとどんどん温度が下がっていきます。 三菱 http://www.lsg.melco.co.jp/diahot/kobetsu/b.html 会社に有るのは松下のDH-148という形式ですが、松下は撤退したのか乗っていませんでした。

その他の回答 (2)

noname#2714
noname#2714
回答No.2

電気温水器のことだと思います。 結構高いみたいですが... 電気温水器で検索すると見つかりますよ。 ご参考まで。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%B8%A9%E6%B0%B4%E5%99%A8

参考URL:
http://www.hes.matsushita.co.jp/navi/denon/
noname#3027
noname#3027
回答No.1

私の事務所では三菱電機製の電気温水器を使用しています。 だからあるのはあります(^_^)。 他のメーカーでもあるかもしれませんね。 http://www.lsg.melco.co.jp/diahot/kobetsu/b.html

参考URL:
http://www.lsg.melco.co.jp/diahot/kobetsu/b.html

関連するQ&A

  • オープンキッチンに瞬間ガス湯沸かし器

    新築1戸建てを計画しております。通常の屋外湯沸かし器では水がお湯に変わるまで時間がかかり、その間に流れる水が無駄なため流しに瞬間湯沸かし器を設置したいのです。対面のオープンキッチンにしたいのですが、そんなキッチンに設置できる室内式の瞬間ガス湯沸かし器はあるのでしょうか?

  • 電気式の瞬間湯沸かし器ありませんか?

    会社に湯沸かし器を付けたいのですが、施設の都合上 電気でなければいけません。 結構洗い物をするので貯湯式ではなく、瞬間式の 湯沸かし器を探しています。  電源は動力でも100Vでもかまいませんので、 食器を洗う程度の流量で30度程度に温度上昇できる 電気式の瞬間湯沸かし器をご存知でしたら教えてください。

  • ガス料金と、電気料金どっちが安い?

    ポットが半分くらいになった時は、そのまま水を足してお湯にするのと、ガスで沸かしてからお湯を入れるのは、ガス代と、電気代どっちが安くあがりますか?

  • 電気湯沸しポットありますか?

    昨日、我が家は初めて電気湯沸しポットを購入しました。 それまではやかんでお湯を沸かして、保温だけのポットに入れてました。 ここでご質問なのですが、 1.昨日までのうちの家みたいに、今だに電気湯沸しポットを持たず、やかんでお湯を沸かして、魔法瓶(死語!?)で保温しているお宅はありますか? 2.初めて電気湯沸しポットを購入したのはいつですか? 3.電気湯沸しポットが各家庭に普及し始めたのはいつごろからでしょうか? 4.湯沸しポット購入前と購入後で、目に見えて電気代はあがりましたか? しょうむないことですみません。

  • IHをつかった瞬間湯沸かし器ってできないですか?

    IHでお湯をわかすと早くて電気代もガス代とほとんど変わらないと聞きました。だったら、IH瞬間湯沸かし器ってできないのでしょうか?水を通す管を直接IHで発熱させればいいように思いますが。 IHクッキングヒーターのように多機能にする必要はないので、それほど高くはならないだろうし、コンパクトなものができそうに思います。 メリットは、ガス管を引かなくていいし換気がいらないので、どこにでも簡単に設置できること。だから、大きな給湯器を置いてそこからお湯を引くよりは、お湯を使いたい場所ごとに設置する方が向いているかな・・・ と、空想しているのですが、素人の私が思いつくことなんて、専門家はとっくに考えているはずですよね。 もしかして、私が知らないだけで、もう作られているのかも。そうでなければ、何か問題があって作れないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • 瞬間ぬる湯沸かし器

    お世話になります。 大きさは小型の灯油ファンヒータくらいまでで、熱源はカセットコンロまたは灯油または電気。 給水の手間は不要。 雨風雪にさらされてもOK。 蛇口をひねるとぬるいお湯(20数℃でOK)が出る。(カセットボンベまたは灯油) または1リットルくらいのお湯が貯湯されている。(電気) 使わない季節は物置にしまって置けるもの。 価格は~2万円まで。 以上のような都合のいいものは無いでしょうか? 目的は車のフロントガラスに付いた霜を溶かすことです。 風呂の残り湯やキッチンで沸かしたお湯を持っていくには遠いのでNGです。 みっともないけど家の中の玄関に電気ポットを置くのが一番簡単ですかねぇ。。(^^;;

  • 湯沸かしについてです

    よくお茶を飲みます。やかんで沸かして保温ポットに入れていましたが最近ポットが あまり保温しなくなりました。そこへ知り合いが電気ケトルをもってきてくれました。 コードは短かいのですが、すぐお湯が沸き助かっています。ですがケトルは保温の仕組みがなく 醒めるたびに飲む時に沸かしています。 保温式のケトルの購入がいいでしょうか? ただ保温式は電気代が意外にかかると聞いています。 前のようにやかんで沸かして、ポットで保温していたほうがいいでしょうか ? ポットは魔法瓶のことです。

  • 瞬間湯沸かし器のスイッチが壊れました。

    瞬間湯沸かし器のスイッチが壊れました。ガスで瞬間に沸かすもので、使わないときはスイッチをoffにしてあるのですが、使うときはまず、スイッチをonにしてその後に水道の蛇口をひねると湯が出てくる仕組みです。そのスイッチが壊れて、常にonの状態になっているのです。メーカーに聞くと、常にonの状態にしていくと、導火(みちび)が常に付いていて良くないと言われ、すべて交換しないといけないと言われました。しかし、よく調べましたが、導火はついていないと思われます。単に、電気がついているので電気代が少し余計にかかるだけではないかという気がしています。どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ガス瞬間湯沸し器がなおりません

    今お湯が全くでないんです!TOTOのユプロので、ガス瞬間湯沸器なんですが、一向にお湯がでる気配がないのです>< コンセントを抜き、お湯を出しっぱにして、再度コンセントを入れると、「ぼっ!」っと一瞬火はつくのですが、またすぐに消えてしまいます。燃焼ランプが5回点滅していました。 どうしていいやら困ってます! どうか至急回答してください! おねがいします! なお、自分でできる範囲の修理でしたら自分でやるのでおねがいします。

  • 電気代

    電気代について・・・ 電気ポットを使っていて疑問が沸きました(お湯も…^^;)。 お湯を沸かすとき と 保温してるとき どちらが電気代が掛かるでしょうかね? 夜、寝る前に「水」を入れたポットにスイッチを入れる。(24時) 朝、「お湯」になってる。(6時) 「水」から「湯」になるまでと、「湯」のままでおくための保温と…。