• ベストアンサー

関東に引越し

会社の就職で関東に引越しすることになりました。 会社は新宿なんですが、なるべく安く会社に近いアパートを探しています。 部屋は6畳で家賃は5万くらいで、通勤時間30分ぐらいを目安にしていますが、おすすめスポットはないでしょうか? ボロボロのアパートでもいいですが、風呂トイレは必ず必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この条件ですと、かなり難しいです。 駅から遠く、木造、築30年以上のようなのでないと難しいかと思います。 一番いいのは、中央線だと思います。武蔵境より西だと、早朝深夜を除き快速しかありません。特に通勤時間帯は混みます。 武蔵小金井駅だと、7時代は無理ですが、6時代、8時代は武蔵小金井始発の電車が若干あります。 三鷹は、総武線直通の各駅停車の始発なので、各駅停車を使って通勤をする場合、三鷹、吉祥寺、西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、東中野あたりですと、座れないですがぎゅうぎゅうになることはないです。ただ、家賃は高いです。(スーパーも結構あるので買い物には困りません。)荻窪の場合は、地下鉄の丸の内線だと始発なので座れるとは思いますが。通勤には使えないと思いますが、自転車は、あったほうがいいです。 あとは、西武新宿線(ただ、よく遅延します。)の上石神井、武蔵関、東伏見、西武柳沢、田無、上井草、井荻、下井草あたりは、中央線に比べれば、家賃は比較的安めです。スーパーが駅前にない駅もあるので、自転車はないと不便かもしれません。田無、上石神井(通勤時間帯は少ないですが)は、この駅始発の電車もあります。 それと、西武新宿と新宿駅はちょっと離れているので、面倒なこともありますが、帰りは、始発なので必ず座れます。

その他の回答 (3)

  • Berserkr2
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

こんにちは。 環境の点から三鷹はどうでしょうか。 新宿から20分エリアにあり、街自体も発展しているので面白いところだと思います。 5万円の予算ではかなり厳しいと思いますが、一応木造ならば何とかなると思います。ただ、その分住みごこちは悪いと思いますけど・・・。 なお、関東地方に来るのが初めてと言うことで、ロケーションビューというサイトで現地付近をお知らせします。 JR三鷹市駅前 http://www.locaview.com/lvs/d.aspx?sid=P1216f13uA607v9suM1MAAlAiDUJRVUftVV 商店街付近 http://www.locaview.com/lvs/d.aspx?sid=N1218V1EfL307A-MrVIBsA1AlzAVQDBx3ij ほかの方からのアドバイスもあると思いますが、直接現地付近の実写が見えるのはいまのところ、このサイトしかないみたいなのでチェック項目の一つとして見てはいかがでしょうか。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://chintai.homes.co.jp/search/main/route=80/subrt=11/spg=900/tkbg%5B%5D=3-1/area=2/ad11c%5B%5D=13/rosen%5B%5D=110/eki%5B%5D=11000757/o=80hsbqBjnIYokc/ 新宿から総武線で2駅の東中野はいかがですか。 駅から徒歩9分で4万7千円の物件なら風呂、トイレ付きがあります。 庶民的な街で新宿まで自転車で楽に通勤できます。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E&um=1&sa=N&tab=wi 東中野の画像

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://realestate.homes.co.jp/ こんなのを利用して探しましょう。 条件で追炊きにチェック入れておくと風呂無し物件は出て来ませんよ。バス・トイレ別でも可。 JR中央線は混雑するし頻繁に遅れます。 駅までの時間も考慮して下さい。(毎日だと疲れます) 京王線沿線が無難かも知れませんね。

関連するQ&A

  • あなたなら引っ越ししますか?

    一人暮らしです。 今住んでいるところが、六畳+四畳半の二部屋が居室のアパートです。 風呂とトイレは別ですが、お風呂はバランス釜でシャワーなし。 街から少し離れてまして、閑静なところです。 収納も多く、部屋を広く使えるのが良いですね。 次に、越そうかと思案しているところが、居室が六畳間一つしかなく、台所も少し手狭です。 お風呂とトイレが一緒のユニットバス。 こちらは、前者と比べ毎月の家賃が五千円安く、職場までの通勤時間が行き帰りと併せて三十分ほど短縮されます。 引っ越しの理由が環境を変えてみたい、という程度なのですが、 引っ越し費用を捻出して越そうかと、皆さんは思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 関東に引っ越しで彼と住むのですが。

    関西に住む30女です。4月から彼と結婚のために関東へ引っ越しをすることになりました。 しかし根っからの関西人、東京の地震やら人の多さやら不安事項はもりだくさん。 しかし引っ越しをするのであれば、少しでも納得できるおうちを見つけようと思います。 条件としては 1.半蔵門へ1時間ほどで通えること。 2.2LDK 家賃は12万まで 3.彼の条件は休日は都心ではなく、自分の街で(もしくは近くで)ランチをしたりお茶をしたい。  どこに住みたいという事はなく、静かに住めたらと考えております。 また1に関しては座りやすいなど通勤が苦にならない条件があるのならば1時間を多少越えても良いと考えています。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 関東で住むなら(放射能)

    千葉県柏市在住です。 当地がいわゆるホットスポットになってしまったようで 放射線量の値が一向に下がらないため 引越しを考えております。 ただ勤務地が新宿・横浜(行ったりきたりです)なため 関東から大きく離れることは不可能です。 そこで新宿・横浜への通勤圏内で 放射線量からみて住むのに良い(まだマシな?)地域はどこでしょうか。 よろしくお願いいたします。 #根拠のない意見のみの回答は結構です。

  • 新宿周辺の部屋探し

    21歳の大学生(男)です。最近就職活動を終え、来年から新宿にある企業に務めることになりました。 そこで質問なのですが、現在私は横浜で一人暮らしをしており、就職後も一人暮らしをすることになるのですが、新宿へのアクセスが良く、住みやすい場所を教えて下さい。私は朝に弱いためなるべく時間がかからずに通勤することができ、なおかつ家賃も手ごろなところを探しています(若干わがままなのですが^^;)間取りとしては6~8畳くらいの1Kで風呂トイレ別、床はフローリング。その他はあまりこだわりません。また、新宿駅までの所要時間や大体の家賃相場なども教えてもらえるとありがたいです。

  • 山手線沿線の賃貸マンションについて

    今月引越しすることになりました。 仕事上山手線をよく使うのですが(主に新宿、品川です)、どこか家賃が安く、お勧めの場所はありますでしょうか?8万円以内 特に場所にこだわりはありません。 部屋も6畳ほどあれば問題ありません。 通勤しやすく、また都内を移動しやすい場所はどこがありますか?東京に来てまだ日も浅いため、おすすめの場所があれば、教えていただけませんか?

  • マンションの2LDKか、ニ階がある2LDKアパートか・・・

    こんにちは。引越しをする事になり部屋探しをしていのですが、昨日メゾット?メゾネット??という 2LDKのアパートを見て来ました。 一階にキッチン(6畳)・トイレ・お風呂があり外には小さいバルコニー、ニ階に洋室(6畳)が2部屋あるアパートでした。 見た目もかわいらしくって、アパートなのにニ階に 別れてるって事で私はすっごく気に入ったのですが、 家賃もそこそこで・・・。駐車場が狭くて二台だと 前に止めた人が出ないと後ろに止めた車が出れないという縦列駐車の駐車場でした。 もう一件の物件はマンションでオートロック、 お風呂の追い炊き機能もついてエアコンもついていました。LDKはだいたい8畳で後は洋室が6畳と、 4.5畳。重量鉄筋マンションです。 不動産屋さんに、これはすごくお薦め物件だと 言われました。 この二件の物件どっちもだいたい家賃は同じ位で すごく悩んでます。 皆さんならどちらにされますか?? 後、↑の様なニ階になったタイプの部屋って メリットもデメリットもあると言われました。 実際住むと、どうなんでしょうか?? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿区で 6畳 共同キッチン 共同トイレ 家賃3万円の アパートはあり

    新宿区で 6畳 共同キッチン 共同トイレ 家賃3万円の アパートはありませんか? 

  • 新宿近辺の安い物件

    新宿まで通学・通勤で30分前後、かかっても1時間以内で家賃4万円前後のアパート、マンションを探しています。 新宿に近いとなるとどこも家賃が高いイメージがありますが、 これらの条件にあてはまる物件がありそうな場所やおすすめの場所はどこでしょうか? 自殺などの分けアリ、風呂なし以外でしたら、 築年数が古い、部屋が狭い、駅まで遠いなど便利がよくないといった物件でも大丈夫です。 安い割りにはいいという物件を見つけられたらと思っています。

  • 関東に引越し(お勧めの地区は?)

    こんにちは。来月末に、仕事の都合で関東に引越しする事になりました。ところが、関東に住んだことがなく、どのあたりに住居を構えればよいのかまったく分かりません。どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか。ちなみに、職場は日本橋?、神田、小伝馬町の駅近くです。私は30男独身です。 住居を決めるときの条件ですが、 1.安全(治安がよい、地震、洪水の災害が少ない)である事 2.2DK以上の広さ(いずれ二人で住めるように)で、家賃が12万円以下であること。ただし築10年以内がよい。 3.職場に近いほうがいいが、できれば通勤に1時間半以上かからない事。 とりあえず、知り合いがいるので横浜市鶴見区あたりを候補としています。(家賃等の条件はまだ確認していません。) どうか、よろしくお願いします。

  • 東京一人暮らし 勤務地代官山

    就職が決まり、代官山に勤務することになりました。 そこで、引越しすることになったのですが、電車も しくはバス一本で通勤可能な地域はどこになるので しょうか。 以下の条件を満たす住居を探しています。  ・家賃は 6 ~ 7 万円。  ・風呂/トイレ付を希望しています。  ・通勤時間は30分以内。  ・駅/バス停まで徒歩 10 分以内 該当するおすすめの地域を教えて下さい。 よろしくお願いします。