• 締切済み

隠しファイルの削除方法

圧縮ファイルの中の動画をファイル解答せずに再生させるとハードディスクにどんどんデータを残していくのでしょうか? そぉだと思うのですが、そのデータがおそらくマイドキュメントに保存されている様なのです。 ていうのもそんなに重たいものをマイドキュに入れていないのにいつのまにか10ギガ近く要領をくっているのです。 Cドライブがいっぱいいっぱいに・・・ そこでそのファイルを削除したいのですが、ファイル自体が表示されない為に削除できません。 どなたか方法を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

masaki-24さん 今日は! 動画はファイルサイズが大きいのです。 「スタートメニュー」→「マイドキュメント」で開きます。 恐らくその中の、「マイピクチャー」か「マイビデオ」の何れかに保存されて居ると思われますので、両方のホルダを右クリックして「開く」 を選択すると各ファイルが表示されます。 ファイルを右クリックで、「プレビュー」で確認該当していたら「削除 」すれば出来る筈です。 理論は回答者のdokosoko2さんの、回答の通りです。

• dokosoko2
回答No.2

>圧縮ファイルの中の動画をファイル解答せずに再生させるとハードディスクにどんどんデータを残していくのでしょうか? 圧縮ファイル=zip、rar等の圧縮ファイルなら、一旦解凍しないと 見れません。閲覧モードで開いているなら、Cドライブに解凍し それを開いているので、解凍するソフトの設定を確認すると どこに一時的に解凍(展開)しているか分かります。 多くは、C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temp どちらも隠しファイルになっていませんし、隠しファイルにする 必要もないです。Cドライブを右クリック「検索」で適当なファイル 名か同名ファイルで検索すれば出てきます。

masaki-24
質問者

補足

回答ありがとうございます。 圧縮ファイルはZIPでした。そぉいわれれば解答しないと見れないはずですよね・・・でも観れてるんです。 てことで「C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temp」 を探してみたんですがやっぱり見つかりません。 Local Settingsを検索してもファイルが見つかりません。 補足で教えていただければうれしいです。。。

• fifaile
回答No.1

おそらくテンポラリファイルでしょう。 アクセサリの中にあるディスククリーンアップで削除できるはずです。

masaki-24
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さっそく試してみます!!! ありがとうございました^^