• ベストアンサー

大井のリサイクルショップ

何年か前に、ワイドショーか夜のニュース番組でやっていました。 東京の大井のほうにあるデパートかなんかの中で、 古着を買い取ってくれるリサイクルショップ。 その場で見てくれてその場で買い取り、換金してくれるところです。 そこについて、店の名前や場所など何か知っていたら教えてください。

  • ruiko
  • お礼率65% (126/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

JR京浜東北線の大井町駅の駅前、阪急百貨店跡地にあるブックオフ(ベビー用品・洋服を扱っている) のことではないでしょうか? ただ、実際に利用したことがないので、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/shops/shop357182056.html
ruiko
質問者

お礼

ありがとうございました★ 確かにそうだった気がします!

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。  私も1番のhatuhatuさんの回答の通りだと思います。年に1・2回しか大井町のブックオフは利用しませんが、たまに行きます。お尋ねの子供服やベビー用品のリサイクルショップも、今でもちゃんとやっていますから、そこそこ客はいるのでしょうね。  ところで、「阪急百貨店跡地」というのはちょっと言い過ぎのような気が・・・。まだ阪急直営の部分も残っているはずですが?

ruiko
質問者

お礼

ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 大井阪急 リサイクルショップはいずこへ?

    定期的に不要な服の処分に、東京都品川区にある、大井町阪急デイリーショッパーズ内の、ブックオフ系リサイクルショップを利用していました。 定休日を調べようと、HPを検索しましたが、既に削除されていて電話もつながりません。 阪急デイリーショッパーズのその後をご存知の方、または、 リサイクルショップB-styleのその後をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • リサイクルブティックの探し方

    初めまして。 資源のためとお財布のために、リサイクルショップやフリーマーケットで洋服を買っています。 私が欲しいのは、デパートで売っているような、レディースキャリアブランド系の洋服です。 (ワールド、フランドル系など) よりたくさんの服を買うために、色々なリサイクルの店を知りたくてネットで探しておりますが、「リサイクル」で探すとOA機器のリサイクル店が、「古着屋」で探すとジーンズなどのアメリカ系のカジュアルの古着屋が出てきます。 また、「リサイクルブティック」だとネットのリサイクル店が出ます。 通常の店舗型の、キャリアブランドも取り扱っているリサイクルショップを探すにはどういった検索方法が有効でしょうか? ご存知の方、お教えください。 (ちなみに東京・埼玉方面で探しています)

  • 東京23区でマタニティのリサイクルショップ

    妊娠4ヶ月でマタニティを探しているのですが,リサイクル(古着)商品を買おうと考えています。(新品を買うより、数多く買えそうなので)でも、どこに行けば買えるのか分りません。車がないので電車の便がいいところありませんか?(大井町のB-KIDS以外で)あるいは原宿の古着屋にマタニティ置いてある店を知りませんか?

  • 化粧品リサイクルショップ

    東京で、使用したものでも買い取ってもらえる、化粧品のリサイクルショップを探しています。お店の名前、場所など分かりましたら教えてください。

  • リサイクルショップ

    東京の三鷹市・武蔵野市・小金井市・国分寺市・府中市・小平市で、いわゆる「リサイクルショップ」を探しています。 詳しい場所(できれば住所)と、お店の名前を教えていただければうれしいです。 よろしく、お願いします。

  • ハワイの古着屋&リサイクルショップ

    古着屋というか、リサイクルショップの「グッドウィル」「セーバーズ」「サルベーションアーミー」みたいなお店って、他にはありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

  • リサイクルショップ教えてください

    チェストを探しています。リサイクルショップでの購入を考えているのですが、家具を売っているリサイクルショップの名前を教えてください! 例えばセカンドストリートは家具も売っていますよね。その他にもありましたらお願いします。ちなみに東海地区なので東海地区にしか店舗のないお店でもけっこうです。

  • 古着ボランティア・リサイクルの疑問

    こんにちは。 着古して毛玉がついてしまったり、 ちょっと破れた(縫えば分からない程度)の古着は 古着を途上国に送るボランティア団体では引き取ってもらえないのでしょうか。 これをリサイクルショップで換金して、ボランティア団体に 寄付することも考えたのですが、買い取ってもらえなかった場合 もうこういった古着たちはゴミの日に処分するしかないのでしょうか。 他に何かリサイクルする方法はありませんでしょうか。

  • リサイクルショップ

    数年前だと思いますが、テレビ東京のカンブリア宮殿という番組で取り上げられていたリサイクルショップの店舗名と所在地を調べています。たしか埼玉県ではなかったかと思いますが、思い出せません。テレビ東京のHPで過去に放送した番組をみて見たのですが、それらしき内容が見つかりませんでした。どなたかご記憶されている方、お教えていただきたいと思います。

  • 中野にあるリサイクルショップ

    こんにちは!早速ですが皆さんは中野にあるリサイクルショップを知っていますか? どこにあるのかは分かりませんがお店の名前は少し変わっているみたいです。 ネットでも調べたのですが、なかなか出てきません。困っています。 そこのリサイクルショップでウォーキングマシーンを購入したいのですが、、、 詳しい詳細が分かったらぜひ返事をください。お願いします!!!

専門家に質問してみよう