• 締切済み

東京23区でマタニティのリサイクルショップ

妊娠4ヶ月でマタニティを探しているのですが,リサイクル(古着)商品を買おうと考えています。(新品を買うより、数多く買えそうなので)でも、どこに行けば買えるのか分りません。車がないので電車の便がいいところありませんか?(大井町のB-KIDS以外で)あるいは原宿の古着屋にマタニティ置いてある店を知りませんか?

noname#8007
noname#8007
  • 妊娠

みんなの回答

• roli
回答No.2

私も都内在住ですが、なかなかリサイクル店探しって難しく、一番利用したのが、ヤフーのオークションです。疑問点など質問したり、評価を見たりして吟味すれば、本当に安く良い物が手に入ります。リサイクルじゃなくても新品でもかなり安くいろいろ買いました。マタニティのアウターだけではなく、腹帯とか下着とかも。結局私は、全部新品ばかり落札しましたが、値段は、定価の半額ぐらいでした。古着であれば、オークションで100円スタートとかありますからかなり安く落札できると思います。妊婦さんだとお店で買い回るのも体力勝負ですからネットを利用した方が、効率がいいかもしれません。あとは、こちらも古着ではないのですが、水天宮のANGE(エンジェリーベ)の路面店は、2階でよくお値下げ品を売っています。前の型だったり、一点のみ在庫といった物だと思いますが、これも大変お安く、しかも物がいいです。 お店の地図です。 http://www.angeliebe.co.jp/antenna.html 更に安いのは、通販のレモール。1900円ぐらいからアウターが揃うので、よろしかったらカタロクをのぞいてみてください。 ただし、レモールさんは届くのがかなり遅いので、早め早めの注文をされた方がいいです。 リサイクルの回答にはなってなくてごめんなさい。でも新品も決して高くない物が多いので、書かせていただきました。

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
  • vavin
回答No.1

お店じゃないですが・・・・ リサイクル品で良いのでしたら、 妊娠・育児用品のリサイクルのあるサイトが あります。 そこで募集してみてはいかがでしょう。 「ベビカム」と検索してみて下さい。 そのサイトにリサイクルコーナーがあります。 妊娠中だけじゃなく、育児用品もリサイクル されているし、また、自分が不要になったモノも売れるし 育児中の主婦には大助かりなサイトです。(o^-')b グッ!

noname#8007
質問者

お礼

ありがとうございます。「ベビカム」検索してみました。見た限りでは使えそうな服は思ったよりありましたがやはり実際見てみないと不安です・・・画像で見たよりも程度の悪い服がきたり、お金は払ったけど商品がこなかったり等等・・・