• 締切済み

東京23区でマタニティのリサイクルショップ

妊娠4ヶ月でマタニティを探しているのですが,リサイクル(古着)商品を買おうと考えています。(新品を買うより、数多く買えそうなので)でも、どこに行けば買えるのか分りません。車がないので電車の便がいいところありませんか?(大井町のB-KIDS以外で)あるいは原宿の古着屋にマタニティ置いてある店を知りませんか?

noname#8007
noname#8007
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • roli
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

私も都内在住ですが、なかなかリサイクル店探しって難しく、一番利用したのが、ヤフーのオークションです。疑問点など質問したり、評価を見たりして吟味すれば、本当に安く良い物が手に入ります。リサイクルじゃなくても新品でもかなり安くいろいろ買いました。マタニティのアウターだけではなく、腹帯とか下着とかも。結局私は、全部新品ばかり落札しましたが、値段は、定価の半額ぐらいでした。古着であれば、オークションで100円スタートとかありますからかなり安く落札できると思います。妊婦さんだとお店で買い回るのも体力勝負ですからネットを利用した方が、効率がいいかもしれません。あとは、こちらも古着ではないのですが、水天宮のANGE(エンジェリーベ)の路面店は、2階でよくお値下げ品を売っています。前の型だったり、一点のみ在庫といった物だと思いますが、これも大変お安く、しかも物がいいです。 お店の地図です。 http://www.angeliebe.co.jp/antenna.html 更に安いのは、通販のレモール。1900円ぐらいからアウターが揃うので、よろしかったらカタロクをのぞいてみてください。 ただし、レモールさんは届くのがかなり遅いので、早め早めの注文をされた方がいいです。 リサイクルの回答にはなってなくてごめんなさい。でも新品も決して高くない物が多いので、書かせていただきました。

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

お店じゃないですが・・・・ リサイクル品で良いのでしたら、 妊娠・育児用品のリサイクルのあるサイトが あります。 そこで募集してみてはいかがでしょう。 「ベビカム」と検索してみて下さい。 そのサイトにリサイクルコーナーがあります。 妊娠中だけじゃなく、育児用品もリサイクル されているし、また、自分が不要になったモノも売れるし 育児中の主婦には大助かりなサイトです。(o^-')b グッ!

noname#8007
質問者

お礼

ありがとうございます。「ベビカム」検索してみました。見た限りでは使えそうな服は思ったよりありましたがやはり実際見てみないと不安です・・・画像で見たよりも程度の悪い服がきたり、お金は払ったけど商品がこなかったり等等・・・

関連するQ&A

  • 大井のリサイクルショップ

    何年か前に、ワイドショーか夜のニュース番組でやっていました。 東京の大井のほうにあるデパートかなんかの中で、 古着を買い取ってくれるリサイクルショップ。 その場で見てくれてその場で買い取り、換金してくれるところです。 そこについて、店の名前や場所など何か知っていたら教えてください。

  • 大井阪急 リサイクルショップはいずこへ?

    定期的に不要な服の処分に、東京都品川区にある、大井町阪急デイリーショッパーズ内の、ブックオフ系リサイクルショップを利用していました。 定休日を調べようと、HPを検索しましたが、既に削除されていて電話もつながりません。 阪急デイリーショッパーズのその後をご存知の方、または、 リサイクルショップB-styleのその後をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • リサイクルショップでの買物詳しい方教えてください!

    どうもはじめまして。 近い内に仕事の関係で引越す事になりました。引越し先はアパートなんですが事情で滞在期間はそれほど長くありません。なんでとりあえず家財道具(家電等)はリサイクルショップで調達しようと考えてます。 と言っても今まで一度もリサイクルショップに行ったことがありません。お店の質にもよりますが知人曰く中古でも新品さながらでしかも値段もかなり安く慣れれば新品で買うのがもったいなくなると言ってました。これを聞いて思い立ったわけですが実際リサイクルショップの商品って質、値段に関してどんな感じなんでしょうか?と言いますのも今度引越しする時にそれを再びリサイクルショップに買い取ってもらおうと考えてまして。 ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 品川区で中古自転車が安く買えるお店は?

    品川区に住んでます。今、至急自転車を買わないといけないのですが、お金がありません。品川区内でとにかく安く買える自転車を探してます。5,000円くらいまでで買いたいと思ってます。 新品ではなく、中古で充分なのでリサイクル品を扱ってるお店をご存知の方、教えてください。出来れば、大井町近辺のお店だととってもありがたいです。

  • 行徳駅周辺のリサイクルショップ

    行徳駅周辺のリサイクルショップを探しています。 行徳に引っ越すことになったのですが、 お金の都合で冷蔵庫など家電の新品が買えないので 中古品で揃えたいと思っています。 安めで、割と綺麗な商品を置いているお店はないでしょうか? ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

  • リサイクル店

    東京都下(多摩地区周辺)でリサイクルショップを探しています。 売りたいものは、バックが主で、あとは服や靴です。 あまり使用していないので、形は崩れていないのですが、どれもブランド商品ではありません。 使わないけれど、新品に近い状態なので捨てるのは惜しいのです・・・もらってくれる人もなかなかいなくて・・・ どんなに安くても引き取っていただければ、それで十分なんです。 何でも引き取ってもらえそうなお店の情報ありましたら教えてください。

  • リサイクルショップ店での下取り価格

    9ヶ月の息子がいる専業主婦です。 我家では「子供にお金を使わず子供にお金を残そう」という考えからリサイクルショップやオークションを利用して子供服や育児用品を揃えています。 先日車に取り付けるベビーシートが買い替えの為不要になりリサイクルショップに下取りをお願いしに行きました。別のリサイクルショップでうちと同じタイプのものが4500円(定価17500円)で売られていました。(ちなみにうちの物より汚れていました)うちのは幌の若干の色あせ以外はとても綺麗で新品のヘッドサポートもつけた状態でしたが・・・査定価格は200円とのこと。「えー、そんな安いのー!」とびっくりしてそのまま持ち帰りました。(少なくとも2000円は期待していました) 結局、同じ商品がオークションで3000~5000円で落札されているのを10数件見つけたので手間ですが出品することにしました。 ・・・で長くなりましたが、リサイクルショップの下取り価格ってその店での販売価格の何%くらいなのでしょう?勿論店によって基準はまちまちだと思いますが・・・ちなみに私が下取りをお願いしたのはわりと知名度の高い生活○庫さんです。我家の場合、ベビー用品専門のリサイクルショップは利用しますが一般のリサイクルショップはオークションと比較すると格段にお高いので「見るだけ」ってことが多いです。タダみたいな下取りをして高額で売るなんて言葉は悪いですが「ボロイ商売だなぁ」というのが感想です。皆さんそんな経験ありませんか?赤ちゃん用品だからかなぁ?

  • 東京の安い古着屋さんを教えてください!!

    今度地方の友だちが上京してくるので、一緒に古着屋さんをまわろうと思っています 二人とも高校生で古着初心者なのでどうしようかと困っていたので質問させていただきました! 友だちは森ガール系とかガーリーっぽいのが好きみたいで、好きなブランドはearthとかhoneysらしいです。 わたしはチチカカとかの個性派な感じのお洋服が好きで、ブランドとかはなんでもいいので安くてあまり人とかぶらないものが着たいです! やっぱり原宿とかなとも思ったのですが、高校生ですのでお財布のほうにあまり余裕がないです…。 今のところ調べたなかでは代官山、下北沢、高円寺、原宿あたりに行こうという話になっています おすすめのお店や行ったほうがいいというところ、またそのお店で取り扱っている商品の基本的なお値段などを教えていただきたいです! よろしくお願いしますー!

  • マタニティマークをつけるかどうか

    マタニティマークをつけるかどうか 妊娠4週目の新参妊婦:カエルです。 先日、無知な自分に腹が立ち、妊娠に関する雑誌・本などを購入してまいりました。 そこで某有名雑誌にマタニティマークいりのストラップが付録で入ってました。 妊娠してから世間の妊婦に対する考えなどを拝見し(ネット上で)、悲しい気持ちになりました。 4週目と早い段階ではあるものの、常時吐き気に襲われています。 ご飯を食べれたり食べれなかったり…。 仕事もしており、トイレに駆け込むことも多々増えてきました。 社内的にはある程度の方には報告しているので問題ない上、産休明けの方もいらっしゃるので 問題はあまりないのかと思いますが、外でのことです。 仕事に関しては車通勤のため、自分のペースで行けます。 が、休日や仕事のイレギュラーで電車・バスを利用することが稀にあります。 この場合に件のマークを付けるか否か考えているのです。 もともと、糖尿(I型)もあり、状況はあまりよくありません。 できるだけそそうも迷惑もかけたくありません。 そういう意味でつけようかと思う反面、おなかを攻撃されたとか、 あからさまな嫌がらせをされた話を眼にすると怖くもあるのです。 妊娠中・経験者の方々、着けましたか? あと、そうされた理由も教えてください。 できる限りの事をして守りたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • PUFF 2 KIDSのベビー服が買える店を教えてください

    よくオークションをみてると、 タグにPUFF 2 KIDSとかいてあるベビー服が デザイン等、気に入り 古着とかオークションではなく新品を買える店を調べたのですが分からないのです。 新しいものが欲しいのですが 売ってるお店をご存知の方 教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう