• 締切済み

読み方教えてください

ninnnnikuの回答

• ninnnniku
回答No.2

英語の発音であれば、goo英和辞典で教えてくれるものもありますよ。 できれば、発音記号を覚え辞書片手に奮闘するのが今後のためにもよいと思うのですが。 宿題は自分の力で、これどこでも鉄則です。 お急ぎでしょうからざざざっとカタカナだけ書いてみますね。 ちなみに間違っていても責任は取りません。自己判断で採用不採用を決めてください。 ALEX MONROE LONDON アレックス・モンロー・ロンドン brontibay paris ブロンティベイ・パリス B.S.R. ビーエスアール Erickson Beamon エリクソン・ビーモン Georges Morand ジョージ・モランド La Sartan ラ・サータン Misa Harada Millinery ミサ・ハラダ・ミリナリー Louison ルイゾン Sylvie Gilbert シルビー・ギルバート Medecine Douce メディスン・ドゥース Yesim Chambrey イェシム・チャンベリー Viviane Cazeneuve ビビアン・キャゼニューブ ぱっと見て、自分ならこう読むかな、というものを書いてみました。 一般名詞や有名な固有名詞もたくさんあります。正誤はご自身で確認されたほうがよろしいかと。 ただ、フランス語やドイツ語もいくらか混ざってます。お気をつけください。 紹介しているサイトは、検索エンジンで探せば見つかるのでは? ただし日本語で書いてある保証はありませんが。

junoir
質問者

お礼

回答例ありがとうございました。 >宿題は自分の力で・・・ それは私もよくわかっていますし、宿題なら自分でするのが当然です。これは宿題でもなんでもありませんし、ある程度自分で調べたのに読み方がわからなかったので皆さんに教えていただきたかったのです。サイト(各国語)も自分で検索しましたが探し当てられなかったのでご協力得られれば、と思ったまでです。