• ベストアンサー

買い物で・・・。

渋谷の109にもあるブランド(マウジー)の洋服が大好きです! この前も買い物に行って来ましたが、どーも品薄で欲しい物が全然なかったんです。すっごい人だし仕方ないのだろうけど、仕事でたまにしか行くことができないあたしにとってはショックでした・・・。 なんだかこんなこと相談しても仕方ないのかもしれませんがほんとに悩んでます。 どーすればいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papi-liv
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんにちは。 そのブランドが、雑誌に載っているのを見て、欲しいのがあったら、直接お店に電話して、”お取り置き”してもらったらいかがでしょう。 必ず、何日の何時には行きます。って感じで言えば、商品を取っておいてくれると思います。 デパートなどでは、そういうことよくありますから。 がんばって、欲しい品GETしてくださいね!(*'ワ'*)

miponet
質問者

お礼

お取り置き・・・。 きっと渋谷のギャルがたくさんいる109ではしてくれないような・・・。 でも、機会があったらチャレンジしてみます!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウジー大好きな人!!!

    ついこの前久しぶりに渋谷のショップに行ってきました! マウジーに限らずどこのショップも同じかもしれませんが、品薄でサイズもないし欲しい物を買うことができなかったんです。なんだかショックでした・・・。 細かくショップに行けば確実だろうけど、仕事で行けません・・・。 いい方法ないでしょうか・・・? とくに小物が好きでニット帽、サングラス、マフラーなどが欲しいんです!

  • 初!横浜でお買い物

    こんにちは!明日から横浜に旅行に行くものです。なにせ初めてなので楽しみですが、良いお買い物ができる場所教えて下さい!好きなブランドはラルフ、エディバウアー、ノーチカ、エゴイスト、マウジーとかです。そのブランドじゃなくてもいいのでそんな感じの服とか売ってそうなところ是非教えていただけませんか?宜しくお願いいたします!!

  • 洋服の買い物

    私は横浜から都内に引っ越してきました。なので洋服の買い物は渋谷や新宿の方が近くなりました。しかし横浜の雰囲気になれってしまっているせいか落ち着きません。 都内で渋谷、原宿、新宿、池袋どこが買い物しやすいでしょうか。 服装の系統は雑誌でいうと、VIVI、sweet、SEDAなどです。

  • 24歳の買い物スポットとブランドについて

    24~25歳の買い物スポットとブランドについてです。 今後、女性との洋服の買い物に行くことになりました。 相手の女性は24歳です。 どういうところに連れて行けばいいのでしょうか? 特に好きなブランドとかはないようです。 マルイ等のデパートが無難でしょうか? あと、24~25歳の女性が買いそうなブランドを教えてください。 心優しい方・・・・何卒、宜しくお願い致します。

  • 買い物依存症について。

    ご相談したく投稿させていただきます。 私は今年大学を卒業して働いております社会人です。 今現在22歳で、4つ年上の彼女がいます。 交際期間は1年2カ月で、中距離恋愛です(車で3時間ほどの距離)。 先のことになると思いますが結婚を考えてお付き合いしています。 今日テレビを見ていると買い物依存症の番組がやっていました。 付き合い始めた当初はそこまで目立って大きな買い物は無かったのですが 彼女は4か月ほど前からオリジナルブランドの洋服を毎月何着か買うようになりました。 他にもそのブランド以外の服も買っています。 彼女自身で働いて貯めたお金ですし、グチグチ言うなと感じられると思いますが心配です…。 後から○○を買った、○○も買ったと告げられることが多く総額がどれほどなのかはわかりません。 しかし洋服を買っても1、2回着て着ないということもあり、家計簿(洋服等の)をつけることを勧めたのですが、つけているところを全く見たことがありません。 また、家計簿をつけることで、今のファッションに足りない部分だけを補う形で買い物もできるのではないかと思って話しはしたのですが…。 本人は「かわいいって思ってほしいから」と言って買っています。 ですが私がデザインを見て勧めた洋服は2点ほどです。 あとは「気にいったから」、「春になるから」などと言って購入しています。 私自身、服を購入することがほとんどなく、毎月何着も服を買う彼女の考えがわかりません。 「かわいいって思ってほしいから」と言いますが、実際は自分の仕事のストレス等を発散させたいだけなのでは…と疑心暗鬼になっています…。 お洒落をすることが女性の楽しみであるのは理解しているつもりなのですが…。 私自身仕事が非常に忙しく会う時間も少なくなってしまいました。 そのことも彼女にとってストレスになってしまっているのかなと考えてしまい、 メールも徐々にぎこちなくなってしまっています。 買い物依存症はエスカレートしていくと言われていて、非常に心配になり、投稿させていただきました。 私は、今後結婚するのであれば、 私が仕事の時は子供の傍に居て沢山愛情を注いでほしいなという考えを持っています。(私がそのように育てられ、すごく暖かい家庭だったので、自分も同じようにしたいと思うからです。) 結婚して、家で待つ彼女の大変さや辛さはわかりません。ですがしっかりと支えていく気持ちです。 番組では結婚してからは外出できない分インターネットを利用してショッピングをする場合もあると、話していました。 また、子供に邪魔をされると手を上げる方もいらっしゃると…。 このご時世に亭主関白的な考え方が甘いのはわかっています…。 ですが、私は考え方が変えられそうにありません。 この考えが彼女にとって、非常に負担になってしまうのかもしれません。 そして今の買い物よりもさらにエスカレートしてしまったらと不安に考えてしまいます。 非常に情けない質問ですが… 同じような経験をされた方。 実際に自分がいま買い物依存症の方。 長文になってしまいましたが ご意見、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 買い物依存・・・?

    22歳♀です。 最近、私は買い物依存症なのかな、、と感じるようになりました。 毎月5~9万ほど洋服やコスメ代に使ってしまいます。 ちゃんと着る物もあるのですが、着ないでクローゼットに入れっぱなしの洋服もあります。。 ストレスを感じている時や、洋服を買いに行こうと外に出ると、 何か買わなきゃ。という気持ちになります。 これってストレス発散が買い物になってるんでしょうか・・・?? 精神的に弱いってことですよね。。 どうしたら買い物を我慢できるんでしょうか。。

  • 東京買い物はどこがいい??

    今度、東京へ行きます。 前は渋谷109やマルイに 行っていましたが 着るものも変わってきて 109は若くて……(>_<) 渋谷に限らず他に買い物が 出来る様な所って ありますか?????

  • 彼のお母さんとの買い物

    明日、彼のお母さんと彼と三人で買い物に行きます。 デパートのポイントで私に何か買ってあげたいと言っているようです。 私たちは来年4月に結婚します。すでに一緒に暮らしています。 彼の両親とは何度も会って食事をしています。 とは言っても、まだまだ緊張しますが。。。 同棲して1年ちょっとになりますが、お米を送ってくれたり最近では炊飯器を買ってくれました。 家に遊びに行くと必ず何か持たせてくれます。 「いつもご飯作ってくれてありがとうね。」と労いの言葉までかけれくれます。 本当に優しいお母さんです。 話を戻しますが、今回の相談は明日の買い物についてです。 お母さんの気持ちを素直に受け止めて何か買ってもらう予定でいます。でも正直何を買ってもらえばいいのか迷っています。 欲しい物は沢山あります。 洋服にバック、靴に時計など。。。 でも今すぐ必要なわけでもないですし、 そういう物を買ってもらうにはちょっと気が引けるんです…。 彼は最近2万の革靴を買ってもらっているので、 2万くらいまでなら平気だよと言っていますが、 私的には「えっ!そんなに!」といった気持ちです。 だからと言ってお母さんにどれくらいまでなら… なんて具体的な金額なんてとても聞けないし。。 実は少し前に電化製品を買ってくれる話があったようなんです。 でも結局まだ買ってもらってなくてその話もどうなるのかあやふやな状態です。 明日は掃除機とは別に何か買ってくれるつもりでいるのか 正直わかりません。 彼もさすがにそこまでは聞きづらいと言っています。 私はどう受け止めて一緒に買い物すればいいと思いますか? 掃除機はたしかに欲しいです。 何が欲しい?と聞かれたら、掃除機と言った方がよいのでしょうか? それとも別と考えて記念に残るような物をリクエストしても いいのでしょうか? 意味のわかりづらい質問でごめんなさい。

  • 買い物依存性でしょうか。

    買い物依存性でしょうか。 子供が生まれるまでは一人暮らしをしながら働いていました。 今は子供がまだ一歳になったばかりで、いろいろ事情がありまだ働いていません。 子供の頃、家が経済的に厳しく、欲しい物をねだれないまま成長しました。 特に洋服は、母が保守的なのと安い物しか買ってはいけないという考えだったため、欲しい服を買えずに、友人を羨みながら幼少~思春期を過ごしました。(もちろん、苦しい生活の中で学校に行かせてくれたり、決して不自由のない暮らしをさせてくれた親には大変感謝しています) その反動か、一人暮らしになって働くようになってから、好きな洋服が着られるようになって、満たされなかった心の隙間を埋めるように、洋服を買うようになりました。 もちろん、借金したり、払えないほどクレジットカードを使用したりしたことはなく、自分なりに考えて使っていました。 仕事などのストレスから買い物をして気分がスッキリする、というのもよくありましたが、もうひとつ理由があり、私はかなり心配性なのです。 たとえば、白いスカートを持っていないから買っておかなければならない、とか、この先お金がなくなるかもしれないからセールなどで安いうちにこの先着る物を買っておかなければならない…など心配しすぎて、よく服を買いすぎてまうのです。 もちろん心配性なため、貯金もコツコツしてきたのですが、服にお金を使う時に、貯金もしたい気持ちもあり、葛藤したり後悔したりもして悩んできました。 働いていた時は貯金を減らすことなく、洋服を買いましたが、妊娠を機に仕事を辞めてからは、自分の欲しい物は貯金を使っ買いました。 そのため、貯金がわずかになってしまいました。 今は子供のために貯金したい気持ちも強く、余計に後悔したり不安になったりしています。 それに加え、今までのストレス発散や、心配性な性格から、つい洋服を買いたくなってしまい、そんな自分自身にも、こんなんで大丈夫なのだろうか、この性格が直るのだろうか、やはり買い物依存性なのだろうかと不安になっています。 夫は働いていますが、夫の収入では自分の洋服は購入していません。 夫の収入だけでは子供の将来や自分たちの生活が心配なため、自分も貯金を残しておきたかったのですが、たくさん使ってしまったことに罪悪感があります。 夫に貯金はなく、私は夫に20万ほど貸していますが、返ってくる期待は薄く、夫婦なのに返せとは言いづらいです。 同じようにストレス発散、または心配性なため洋服などを買いすぎてしまった経験のある方から、それを克服された方法、対策などアドバイスをいただけると幸いです。 また、買い物依存性に詳しい方からのアドバイスもいただけると幸いです。 大変情けない悩みで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 買物→借金→ストレス→買物の悪循環から抜けるには

    買い物依存症気味の妻について相談させてください。 私は商売をしているもので、妻も同じ仕事をしています。 経営難で、今年から借金生活をするようになりました。お金がなくなってくると、それが妻にはたいへん苦痛らしく、そのストレスから買い物依存が始まりました。 当然借金は膨らむわけで、これがストレスになり、また買い物をしてストレスを解消する悪循環に陥っています。 経営がダメで借金生活に陥ってしまったのは私の責任ですから、妻に対しては強いことは言えません。また、妻は買い物をしないと集中力が出ず、仕事もままならないため、仕方なく買い物を容認している状態です。 妻の言い分はこうです。 1.女にとって洋服は生活必需品。これが浪費なら、商売で使う事務用品を買うのも無駄使い。 2.これ以外にストレスの解消方法がない 3.金は天下の回り物。あなたみたいにけちけちしていたら、お金は入ってこない。風水的、霊的に言ってもお金は滞らせてはいけない。使うからこそ入ってくる。 4.女は洋服を買うもの。洋服を買う事にけちをつけるのは、男として器が小さい。 5.こうなったのもすべてあなたのせい。 正直、1や2に関しては納得できないのですが、3、4、5などは一理あると思いますし、私にも悪い部分はあると思っています。 妻に対し、金をかけてる割には冴えないファッションだな、という類の私の発言。買い物自体が目的のようなので似合わない服ばかり。それで余計に無意味な浪費をしているように思えてイライラしてしまうのです。今となっては反省しているのですが、これを口実に、妻がみっともない格好をしていて恥ずかしくないの?じゃあ、もっと良い服を買わせてよ、と買い物を正当化するようになりました。 このような悪循環を打破するのにはどうしたらよいでしょう。恥ずかしい相談で恐縮ですがよろしくお願いいたします。