miponetのプロフィール

@miponet miponet
ありがとう数9
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
13%

  • 登録日2002/11/08
  • 無謀!?渋谷から羽田空港まで所要時間

    7日の土曜日に青山劇場へ行きます。 公演が14:30に終わって、羽田空港発16:10の 飛行機に乗ることは可能でしょうか? 電車の乗り換え検索したところ、間に合いそうなのですが 実際の感覚がわからないので…教えてください。 間に合うか微妙なので、航空券は予約の段階でストップしてます。 青山劇場から渋谷駅は10分とありますが、本当でしょうか?(初めての人でも地図片手にスムーズにいけますか) あとついでに、青山劇場から表参道までは8分でつきますか? ちなみに、私が辿ろうとしているルートは… 青山劇場(徒歩10分)渋谷駅⇒山手線⇒浜松町⇒モノレール⇒空港です。

  • 親に彼を紹介できません

    大学2年生、♀です。 私には今、付き合って3ヶ月の彼がいます。 みなさんは、付き合い出したら親に報告していますか? 私は一人っ子なのですが、親はものすごく心配性で、 まず、帰りが夜10時を過ぎると怒られます。(すぎることも稀ですが…) もちろん結婚するまでエッチはだめ、と。 ちなみに、うちは完璧なかかあ天下で、父は隅に追いやられていて、、 帰宅時間等に厳しいのは母親です。 母がはじめて付き合ったのは父なのだそうで。。 母親は「彼氏できたら紹介しなさいよ~。彼がいてもいいのよ」と言ってくれるし、 彼も本当に私のことを考えてくれる真面目な人で、 自信を持って紹介できる人なのですが、 けれども言った所で心配を助長させる以外は考えられません。 デートで遅くなるなんて言った日には…いかがわしいことでもしてやしないかと思うに決まってます…実際そんなことしてなくても。 それでまた心配されて(親からしたら当然なのかもしれないけど)、 小心者なので、、今頃心配してるんだろうなとデート中も考えてしまうだろうし… だから彼との時間が減ってしまうのでは(減らされて)と思うと 報告するにも踏み切れなくて… だけどやっぱり会うときに、友だちと会う、とかウソをついて出かけるのは うしろめたいというか… なんだか相談というより愚痴になってしまってますね、、ごめんなさい。。 皆さんの考えをお聞かせいただけたらと思います。お願いします!

  • バイトの事で

    相良は某ファーストフードであるバイト中です。 相良はオペレーション(バーガーとか作る人)です。 マネージャーさんに「Oさんバーガーの作り方とかトレーニングしてあげてよ」と頼まれました。  一応、幼稚園時代から高校まで一緒だった、後輩のモトカノで知ってる子だったから即、OKしました。 (いつもなら「こんな子いたっけ」ってなる人なので…自分にしては珍しいです。)  イザ、トレーニングで相良は用語を使わずにゆっくりじっくり教えてるのです。 なのに、オーダーが入って「○▽バーガー入れるからゆっくりでいいカラ作ってよ」というと楽な方に(ミートとか乗せるだけ)の方に行ってしまいます。 それで、注意するとむくれて半泣きします。 その子はマネージャー(含む社員)の前、好きなポジションだといい顔してます だけど、トレーニングとなると嫌な顔して「○○君(マネージャー)はOの事嫌いなんだ!もう、かえる」と言う始末です。 何とか皆で説得して止めさせると何にもやりません。 泣きたいのは相良達です。 店長か他のマネージャー(含む社員)に言った方がいいのでしょうか? なんかアドバイスを下さい