• 締切済み

ショウガによる香り付け

麻婆豆腐を作るとき、ひき肉を炒めた後に刻んだ根ショウガを炒めていますが、食べるときには香りがかすかになってしまいます。投入が早すぎるような気がします。レシピ通りではあるのですが。 投入のタイミングと香りつけのコツ、教えてください。

みんなの回答

• xx_xxx_xx
回答No.1

風味用と香り用を別で考えればいいと思いますよ。 お味噌と一緒で熱でショウガの香りが飛ぶときは 最期に香り用を足すといいです。 普通のショウガの絞り汁でも何でもいいと思います。

poolplayer
質問者

お礼

やってみましたが、まだまだ思ったとおりになりません・・ ありがとうございました。