• ベストアンサー

動画がすごいアニメ探してます

今、動画がすばらしいアニメを探しています。 最近「らんま1/2」のアニメを見て 格闘シーンなどのキャラクターの動きがとても自然なうえ さまざまな動きをするので感動してしまいました。 昔のアニメって凄かったんですね。 なので、今そういう動画がすごい昔のアニメがもっと見たくて 探しています。 昔の(最近のでもいいので)アニメで「らんま1/2」のように 動画がすごいというアニメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.1

最近のなら 「天元突破グレンラガン」   かな、全話劇場版みたいなクオリティの作画なんだけど、特に第3話は、ロボットの重量感を凄まじく引き出していて(他の作品のロボがプラモに見えるくらい)一見の価値有りです。(ただし、第4話はちょっと駄作) 「精霊の守り人」  リアルな肉体描写に、ほどよく漫画表現を入れることによって凛として激しいアクションシーンを表現している作品。惜しむらくは最後の怪物相手の時に凡百的なアクションが目立ってしまったことくらい。 昔のなら  「超時空要塞マクロス」  最近マクロスFの宣伝を兼ねて再放送されたんですが、作画の崩れとか気にならなくなる位良く動きます。 「蒼き流星SPTレイズナー」  ボトムズで有名な高橋監督の作品、ロボットの動きが目に追えない程激しくて細かなギミックなんかにも気を遣ったいい作品。 番外編  クレヨンしんちゃんの劇場版  「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」  「アッパレ!戦国大合戦」  の原恵一監督しんちゃんは良いですよ。毛嫌いしないで見てみてください。

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最近のアニメでも凄いのがあるんですね^^ さっそく見てみますw クレヨンしんちゃんの映画は私も大好きです。 原恵一監督の作品が良いんですかw 探して見てみようと思います。 質問なんですが、キャラの動きが良いのは監督が良いからなんでしょうか?

その他の回答 (10)

  • oniyuli
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

人物の動きがすごいって訳では無いのですが ●THE八犬伝~新章~(浜路降臨?だったかな) ●サイバーフォーミュラーSAGA もしくは SIN ●ジャイアントロボ ●ルパンバベルの塔 手書きとは思えないですよ! 本当にすごい

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 手書きなんですか! それはすごく見てみたいです><!! 教えてくれてありがとうございました^^

  • rannsu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

以外にソウルイーターがすごかったり、戦闘とか迫力ある気がする・・・自分的にだけど・・・

zaneri
質問者

お礼

ソウルイーターは私も見たことがあります! 確かに、あのアニメは戦闘に迫力がありますよね! 動きもすごく良いと思います 一話の戦闘シーンでは感動しました^^ 回答ありがとうございました^^

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.9

まだ、挙がってないのは、 「AKIRA」 ま、作るのに時間かけましたから。同じことは「スチーム・ボーイ」にも言えるが(笑)。 「ストレンヂア無皇刃譚」 半分宣伝でアニメーターが作ってみたい作品の例に挙げられてます。 「エクスマキナ」 モーションキャプチャーだけじゃダメなんです。「未来少年コナン」が代表的な例ですが、ちょいとしたデフォルメをかけた動きを追加するのが動きを良くするコツです。あの「ファイナル・ファンタジー」から比べると格段に進歩しました。 「ポップチェイサー」というのもありましたね。

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考になりました!見てみようと思います^^ ありがとうございました^^

noname#202412
noname#202412
回答No.8

昔のでは無いですけどノエインの動画は凄かったですよ。 http://www.noein.jp/ 似たような感じでKARASもオススメ。 http://www.thekaras.net/ あと、フリクリも跳躍感があって良かったです。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=478 それからバッカーノ!も音楽と動画のテンポのよさが見ていて気持ちの良い作品でした。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/ では、参考になれば幸いです^^

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても参考になりました^^ 全部見てみたいです><!! 教えてくれてありがとうございました^^

noname#75509
noname#75509
回答No.7

ディズニーは『ファンタジア』が一番だと思います。白黒時代からディズニーは本当に作画面では神様だと思います。 トムとジェリーも基本的には神作画です。トムがピアノを演奏しているのをジェリーが邪魔し続ける回の作画は本当にすごかった……。 では国内版でまだ出ていないの。 ルパン3世の劇場版『風魔一族の陰謀』はスタジオの暴走と言われるぐらいの神作画ですが、声優が違うという点で受け付けられにくいのが残念です。 ナルト(テレビ版)133話 たぶん、格闘がお好きならお気に召すかと思います。これがよかったなら、ナルトの劇場版はすべてあたりのはずです。 『ドラえもん のび太の恐竜 2006』これも作画はかなりよかった。というかストーリーも大好き。 『天元突破グレンラガン』で一番作画がいい回は、個人的には第22話『それが僕の最後の義務だ』ですねぇ。

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルトの133話見ました!!凄いよかったですww 今までナルトは見たことがなかったんですが 最近のアニメでこんなすごいのがあるとは知らなかったです!! ディズニーってそんなにすごいんですか!! 『ファンタジア』も『ドラえもん のび太の恐竜 2006』も 『風魔一族の陰謀』も見たことがないので 探して見てみようと思います^^ 教えてくれてありがとうございました^^

noname#116065
noname#116065
回答No.6

>>質問なんですが、キャラの動きが良いのは監督が良いからなんでしょうか? 監督が絵を描く訳ではないので、制作費(動画枚数)とアニメーターの質です。 キャラクターの動きだけで言えば、ディズニーアニメが一番です。 ディズニーのフルアニメーションには、日本国内のリミテッドアニメーションが動きにおいて勝りません。

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、キャラの動きが良いのはアニメーターが良いからなんですね ディズニーのアニメって結構すごいんですね。わかりました^^ ありがとうございました^^

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

サムライチャンプルー マクロスプラス R.O.D -THE TV- キディグレイド

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見てみようと思います^^

noname#156725
noname#156725
回答No.4

お気に召すか、不明ですが? http://www.b-ch.com/contents/feat_t_mori/index.html もりたけし監督作品 特にストラスト・フォー・シリーズを…

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ もりたけし監督作品見てみたいと思います^^ ありがとうございましたw

noname#111369
noname#111369
回答No.3

白蛇伝 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/hakujaden/ は、どうでしょうか?。 日本人だけで手がけた最初のカラー(総天然色)劇場長編アニメ。 中国の説話ですが、これを観ずにいたらモッタイない。

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても綺麗で、絵本みたいな雰囲気がいいですね^^ ぜひ見てみたいです^^ 紹介してくれて、ありがとうございました^^

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

古い順に書きます。 『未来少年コナン』 (1978年) 言わずと知れた、宮崎駿初監督テレビシリーズ。動きが気持ちよいです。 『巨神ゴーグ』 (1984年) ガンダムで有名な安彦良和氏が、監督、キャラデザ、作画監督をやったハイレベル作画アニメ。一応ロボットアニメのジャンルですが、ロボットはもとより、人の「芝居」の丁寧なこと。少年の冒険ものとしても一級品です。 http://www.giant-gorg.net/ 『バース』 (1984年) 当時、「動かす」ことに関してはカリスマ的な人気を誇った金田伊功のOVA。 まあ、個性的過ぎるところもありますが。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%86%A8%E6%B0%B8%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%81%AA/dp/B00005HQ1Q 参考↓ http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/200.html 以下、比較的新しめです。 OVA『R.O.D -READ OR DIE- 』 全3巻 特に1巻めは快感。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351 第1話ワンカット目で、作画オタクをとりこにした作品。 『かみちゅ!』 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/ 近年の格闘系では、けっこう楽しめたものをふたつ。 『エアマスター』 http://www.vap.co.jp/airmaster/ 『天上天下』 http://avexmovie.jp/lineup/tenten/index.html 内容ももちろん素晴らしいけれど、動きもすごく良かったことにも注目。 『時をかける少女』2006年劇場版 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

zaneri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たくさん紹介してくださってありがとうございます^^ 色々見てみようと思いますw ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 毎週ネット連載アニメRWBYの動きは凄いの?

    この動画の11:30からの20秒くらいの格闘シーンの動きは、今の日本アニメでは無理ですか? http://roosterteeth.com/archive/?id=9863

  • アニメ動画の切り抜き

    よく、アニメ動画のキャラクター部分だけを切り抜いて、別の動画と合成しているものとかを見るんですが、あれはどうやっているのでしょうか?(画像と動画ではなく、動画同士の合成のことです) 一旦画像にして切り抜いてからアニメに直してるんですか? 

  • アニメ動画のBGMを消したい

    アニメ動画でキャラクターが喋っている声の後ろでBGMが流れているのですが、 このBGMを無くしてキャラクターの声だけ流れている動画にしたいんです このような場合どのツールでどうすればできるでしょうか? マイナーなアニメなのでサントラ音源とかは無さそうです… 方法をご存知でしたら教えていただけると助かります

  • お勧めのアニメ

    「sola」というアニメを見てすごく感動し、笑いました。 で、似たアニメをもっと見たくて教えてもらおうと質問しました。 今まで見た学園物のアニメを書きます。 これ以外でお願いします。 クラナド カノン エアー ダ・カーポシリーズ全部 思い出せば他にもあると思いますが、時間がないので省略します。 「sola」に似たアニメ 「似た」というのは(絵)とか(内容)、(キャラクターの特徴)、一番重要なのは(感動ものである、しかし笑える要素も入っている) ということです。 クラナドなんかは全部入っていると思いました。 「sola」も辻堂は良かったです。 とくにあの声優とキャラクターの特徴があっているというか・・・。 上に紹介したキーワードに当てはまるようなアニメをできるだけたくさん教えてほしいです。 お願いします。 情報が足りないようであれば追記し、それでも足りなければサブIDで回答者として質問を書きます。 もう一度書きます。 重要なのは「感動ものでありながら笑える要素も入っている」ということです。 出来れば絵も似てたらいいということです。

  • なぜアニメのエンディングは単純な映像のものが多い?

    昔からアニメのエンディングはキャラクターが歩いたり、走りつづけたり、 あるいは止め絵だったりといったあまり動きの少ないものが多いと感じます。 あれは何か意図したものなのでしょうか?

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • アニメ教えて!

    アニメを探してます。 最近、感動?というか まぁ自分はとても感動した「エルフェンリート」や おもしろいアニメは「みなみけ」をみました 両方ともすごく好きです またアニメをみたいんですが 上の文も参考にしていただいて教えてくれませんか?

  • 別キャラクター競演の藤子不二雄アニメ?

    先日のアニメのテレビ特番?でパーマンが登場する初回オバケのQ太郎の最終回を見ました。このシーンは昔リアルタイムで見たので、非常に懐かしく感動ものでした。 そこで皆様にお願いです。藤子不二雄アニメで別キャラクターが競演するTVアニメ、映画、ビデオをすべて教えて下さい。

  • アニメの動画(パーンやズームなど)どうやってるのですか?

    アニメやクレイアニメは静止画像を一こまずつ撮って連射して動きをみせると思うのですが(本のはしに1ページずつ書いてババッとやるようにすると動いて見えるような感じです)、ズームやパーンなど全体のフレームが動いてしまうような動きのあるシーンはどうやってるのかわかりません。カメラの動きを1コマずつ撮るのは無理だと思うので不思議でたまりません。前々から思ってた疑問です、よろしくお願いします。

  • 感動するアニメ、アニメのキャラクターのセリフ

    今感動するアニメをさがしています。 スラムダンク、ワンピース、ナルトといった定番の感動するアニメは見ました。 得にワンピースのアーロン編のところで、ナミがルフィーに泣きながら「助けて」と言い、ルフィーが「あたりまえだ!」ってとこには、本で読んで分かってても涙がでました。 こうゆう1シーンで感動するアニメなど教えてくれるとうれしいです。 さらに感動した場面のアニメの題名と第何話かも教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう