• ベストアンサー

MIDIファイルの加工

YAMAHAのサイトでピアノ譜と一緒にMIDIデータを購入したのですが、 原曲と同じ長さではなく、短いものでした。 これを原曲と同じ長さに加工したいと思うのですが、 そういったことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

おなじ音符で単にテンポが速くて曲が短くなっているなら、テンポを遅らせて、曲の長さを長くすることはできます。 しかし、そもそもその購入した曲の中に存在しない楽譜を付け足すことはできません。