• ベストアンサー

Word2007で、オートフォーマットで勝手に変換された下線を消したい

hikobosi77の回答

回答No.3

>太い下線の上下にスペースを入れて行ごと選択し、Deleteしても消えないし・・・ とありますが、確かに出来たり出来なかったりしますね。 以前質問者様と同じ経験をし、そのまま放っておいたのですが、あらためてどうしたら良いか試行錯誤してみました。 理由は不明ですが、「Del」キーでダメな時、罫線の「枠なし」をクリックすると消える事もあります。 試してみて下さい。 尚、アンダースコアーのキーだけでなく、「ほ」キーにある「=」や「-」でも同様な直線が生成されますが、 前述の方法は有効なようです。 ご参考までに。

itigomouss
質問者

お礼

ご回答いただいて、ありがとうございます。枠なしの指定範囲がコツのようでした。No.4様の方法で取ることができましたのでご報告します。