-PR-
解決済み

ノートPCに水滴・・・;;;

  • 困ってます
  • 質問No.4207085
  • 閲覧数150
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (46/60)

夕べ、気が付くとキーボードの上に水滴がこぼれていました。急いで拭きましたが、時遅しだったようです。今朝になって、Delete キーは動くようになりましたが、Enterキー と バックスペースキーが全く動きません。友人に”キーをはずしてみるよう”に言われ、見ました。が、目に見えて水滴はありませんでした。何とか、この文章もこの2つのキーを使用せずに打っています。改行ができない為、読みにくくすみません。何か、緊急処置方法があればアドバイス願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (260/1441)

水だけなら電源をすぐに切り風通しのいいところにかなり長時間放置です
お礼コメント
Koalamummy

お礼率 76% (46/60)

ありがとうございます。では、早速やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-27 10:48:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

キーボードの緊急時は スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ ユーザ補助→スクリーンキーボード という手段もあります。 ...続きを読む
キーボードの緊急時は

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→
ユーザ補助→スクリーンキーボード

という手段もあります。
お礼コメント
Koalamummy

お礼率 76% (46/60)

ありがとうございました。スクリーンキーボード を設定はしたのですが、どうやってつ使うのかが解りません・・・^^;  早々の、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-27 16:05:07


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (56/183)

キーを外したのですか?キーボードではなくて。 出来ればキーボードを外して、時間をかけて風に当てながら完全に乾かすのが一番ですけど。 取りあえず、電源を入れるな。つまり、使うな。乾くのを待てです。 ...続きを読む
キーを外したのですか?キーボードではなくて。

出来ればキーボードを外して、時間をかけて風に当てながら完全に乾かすのが一番ですけど。

取りあえず、電源を入れるな。つまり、使うな。乾くのを待てです。
お礼コメント
Koalamummy

お礼率 76% (46/60)

経験者の方の貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。時間を掛けてやってみます。
投稿日時 - 2008-07-27 16:07:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ