• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの返信

好きな人、気になってる人には忙しいときでもメールの返信は早目にするものですかね? 僕には気になってる子がいるのですが、普段は返信が30分~1時間で遊びに行くときは夜まで返信が来ません。 これはあまり気にしなくてもいいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • high002

私は好きな人でも急ぎでなければ後で時間ある時に返します。 遊んでいる時なら、メールばっかりしてたら遊んでいる相手に失礼だと思うので、帰ってから返しますしね^^ メールの返信の速さで好きか嫌いかは判断できませんよ★ 内容や合っている時の態度なんかで様子見た方がいいですね^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遊んでるときはやはり携帯いじらないで遊びたいですよね! 内容や会ってるときは良い感じだとは思うんですよね(笑) とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

基本的にメールは急ぎじゃない電話するまでもない様な事を伝えておく為にするものだよ。だからコミュニケーションを取りたいのならメールなんか止めて電話か会って話した方が良いよ。相手が好きな人か恋人の様な深い関係でもない限り返信が遅いのは当たり前だしどうでもいい様な内容のメールだったらまず返信は無い。

• 回答No.2
  • otrocks

社会人か学生かによっても変わってくると思いますが・・・ いづれにしても、メールの返信のペースには個人差があります。 わたしは社会人・女性ですが、メールにはあまり緊急性を感じていないので メールが来たからといっても自分の都合によって返信を後回しにすることはあります。 特に日記のような内容のメールなどにはすぐに返信しないことが多いです^^; 今まで頻繁にやり取りしていたのに急に返信が遅くなった、とかでなければ あまり気にされなくてもいいんじゃないでしょうか^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お互いに高3です。 参考になります! 今までと比べて遅くなったというわけではないので、気にしなくていいのですかね;

• 回答No.1

気にしなくていいでしょう 人によります。 初めは頻繁にメールしあっていても、時間が立てば落ち着くものです。 そうでないカップルもいますけどね・・・(笑

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは慣れてきたと前向きにとらえた方がいいのでしょうかね(笑)