• ベストアンサー

Outlook ExpressだけATOKが使えません

ATOK2008で日本語入力をしていますが、Outlook ExpressだけATOKが使用できません。 かってにMS IMEになってしまいます。 他のソフト等はATOKが使用できます。 何か変です。 対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

聞いたことないトラブルですね。 対処ですが 1)ATOKを一度削除し再インストール 2)IME2002など不要なIMEを削除 のどちらかでどうですか? IMEの削除は言語バーのキーボードアイコン(ATOKの場合はATOKのアイコン)を右クリックして設定をクリックし、「設定」タブで行えます。

drhiroo
質問者

お礼

とりあえず、ATOKをアンインストールして、再起動 言語タブからMSIMEを削除して、ログオフし、 ログインしてATOKをインストールしましたら、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 です。 ・なにかおかしいですね。私はもう数年前から MS-IME を削除していますがこのようなことは経験していません。 ・もともと「Outlook ExpressだけATOKが使えません」というのがおかしいです。 ・すみません。私からはこれ以上のアドバイス出来かねます。 ・(とは言いながら)Internet Explore7にからむトラブルかも知れませんね。

• e0_0e_OK
回答No.1

私はATOK2007なので的外れかも知れません、多分同じでしょう。 思い切って MS-IME を「地域と言語のオプション」「言語」タブ内の詳細で削除したらいかがですか。 しかしこの削除は永久削除ではありません。Microsoft Update によって自然に復活してきます。その時はまた上の方法で削除して下さい。

drhiroo
質問者

補足

MS-IMEを削除しましたら、ATOKがまったく使用できなくなりました。 そこで、地域と言語オプションの言語タブを見てみたら、なぜかATOK2008が入っていませんでした。 MS-IMEを戻したら、ATOKが使用できるようになりました。 でも、言語タブにはATOK2008が入っていません。 何か変ですね。?