• 締切済み

株価や為替レートのリアルタイム配信技術について

g_doriの回答

• g_dori
回答No.1

別に大したことじゃないですよ。 ウでやった某社の為替レートflashは、定期的にサーバへxmlを取りに行くだけでした。 このxmlに各レートが記述してある・・・と。 xmlはサーバ側で定期的に更新されているようです。 デキる企業ならネットゲームよろしくsocketで常時接続しているところもあるかもですが、正直flashはプログラミング技術の部分ではスペシャルでない人間が多いので、高度な通信を実現している企業は少ないんじゃないでしょうか。

desibel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことですね。 定期的にとりにいく処理をポーリングというのでしょうか?・・・ 大体の会社はフラッシュか1javascriptで実現しているようですね。 ただ、これってクライアント側の技術ですよね。 でも、xmlの更新ということがわかっただけでも収穫でした。 まことにありがとうございます。