• ベストアンサー

Vista Businness でドメイン参加後のログイン画面

こんばんは。 Vista Businnessでドメインに参加するまではできているのですが、 再起動後以降にログインの画面が出ますが、 理想は、WindowsXPの時のように、 Ctrl+Alt+Delを押下後、ユーザ名とパスワードを入力する画面で 止まっていて欲しいのですが、どうも前回入ったユーザ名が 入ってしまっていて、"ユーザの切り替え"というボタンを押して 初めてどちらも入力できるようになります。 これを回避してかならずユーザ名とパスワード両方を求めるように するにはどのように設定すればよいのでしょうか? よろしくお願いします!

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

コントロールパネル=>管理ツール=>ローカルセキュリティポリシー=>セキュリティの設定=>ローカルポリシー=>セキュリティオプション 対話型ログオン:Ctrl+Alt+Delを必要としない 未定義を無効 対話型ログオン:最後のユーザー名を表示しない 無効を有効にする。

drufyi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実際にやってみたいと思います。 ありがとうございました。