• ベストアンサー

電話番号を入力すると付近の地図が出るようなソフトありませんか?

よろしくお願いします 近隣地区への配達を考えております 相手(個人です)の電話番号を聞いて入力すると 住所(当然NTT登録分のみでしょうが)や付近の地図が 出るようなソフトはありませんでしょうか? もしご存知でしたらお教えくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.5

あとは、ご質問内容と外れますが、 カーナビでしょうか。。 こちらなら、かなりご希望にそえるのでは? 各社からでています。 参考サイト ○ピンポイント検索

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/alpine/navi/n099/pinpoint.html
nokinoki
質問者

補足

ありがとうございました 実はカーナビを自宅で付けようと思っておりました ただ10数万払う気なら 良いソフトがないかなぁとおもって・・・ 適切なアドバイスをして頂き嬉しく思います 参考にさせて頂きます カーナビ選択方法と住所・地図の2段階検索方法を軸に もう少し探してみます

その他の回答 (5)

noname#89267
noname#89267
回答No.6

参考になればと回答させていただきます。 元々SONY VAIOにプリインストールされていたのですが、" Navin' You"というのがあります。 地図データはゼンリン社です。(プロアトラス社にも対応) 個人宅についてはやはり、あらかじめ入力しなければなりませんが、企業などの電話番号は入力されています。(どれ程入力されているかわかりません。) 電話番号を入力すると、その登録された地区が表示されます。 ゼンリンもしくはSONYで。

回答No.4

実家が店をしていまして、参考URLで電話番号を入れると地図が出ます。 一般の家は出ていないと思います。

参考URL:
http://www.telgeo.com/
nokinoki
質問者

お礼

ありがとうございました

• gamasan
回答No.3

個人宅の情報は移動が激しいので 市販品じゃ対応は 無理でしょう 宅配のピザ屋かタクシー会社が自社で 開発したってのを 昔見たけど ゼンリンの地図買って アナログ調べしかないでしょうね あとは顧客管理ソフトでも使ってリピーター対策 ですな

nokinoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました ころころ変わる住宅状況は別に気にしません 最低でも住所がわかれば地図ソフトを使って検索という 2段階操作でも実現したいと思います

回答No.2

個人宅は、対象外でしたね。 申し訳ありませんでした。 m(__)m

nokinoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました 少々お金がかかっても実現したいなぁと思っております またアドバイスございましたらよろしくお願い致します

回答No.1

これはいかがでしょうか? 参考サイト ○ちず丸

参考URL:
http://www.din.or.jp/~tetsuko/jyoji/mapsearch.html