• ベストアンサー

自己破産について

教えてください。 事業で銀行から融資を受けてます。 数人の身内で保証人になっているのですが、その内の1人が自分の事業がうまくいかず自己破産を行うかもしれません。 この場合、銀行から融資を受けている事業についてはどうなるのでしょうか?保証人として抜くだけですむのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owshippo
回答No.1

その人を抜いても担保として問題ないと銀行が判断すればそのままですし、代わりの人を保証人として用意してくれといわれればそのようになりますし、、、 銀行側の判断になりますし、今の借りている額がどのぐらいで、担保になっているものがあるかないか、人的担保(保証人)が他の人だけで問題ないかなどかなり慎重な調査をしなければならない部分だと思います。 このため、一概にこの場でどうなるといった答えは難しいと思いますよ。

rai4_0101
質問者

お礼

有り難うございます。銀行に相談してみます。