光電話&ナンバーディスプレイの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 光電話&ナンバーディスプレイに関する問題が起きましたが、解決策を見つけました。
  • 光ケーブルの工事直後から光電話が繋がらなかったため、サポートセンターに問い合わせましたが、問題が解決しなかったです。
  • メーカーに電話したら、ナンバーディスプレイを使用するに変更すれば問題が解決しました。しかし、後日また電話が繋がらなくなり、電話機ポートの変更が必要でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

光電話&ナンバーディスプレイ

光電話&ナンバーディスプレイ 光ケーブルの工事(6/28)直後から 光電話が繋がらなくて、 サポートセンターへ何度も問い合わせてる中 説明も二転三転し、嘘も言われたり、 言われた通りに操作しても直らなくて 結局、 7月3日に電話機のメーカに電話したら、 ナンバーディスプレイを使用するに変更するようすぐ言われ、 変更したら、嘘のように繋がるようになりました。 光電話はナンバーディスプレイに契約してなくても、 使用するに設定すると言われました。 ところが、 7月15日からまた電話が繋がらなくなったので、 ルータの電話機ポート1に変えたら普通に繋がってます。 何で今まで使っていた電話機ポート2が使えなくなったのか分からないし、 その中で、 電話機のナンバーディスプレイを使用しないに設定しても、 変わらなく、 電話機ポート1は使用でき、 電話機ポート2は使用できないとの事でした。 前、 ナンバーディスプレイを使用するに設定するよう言ったのは何なんでしょうか? 次から次へ不審なことが沢山起きていて・・ 家はナンバーディスプレイを契約した事もないし、 現在も契約してないが、 本当のところは光電話とナンバーディスプレイとの 関係はあるのでしょうか? 教えてください。 P.S. ルータ:PR-200NE。 電話機ポート2にした時、 外からかけた場合、 発信信号はなっているが、 家では電話機のランプもベールなど何の反応がないので、 電話がかかってきたのをまったく知らない。 家では受話器を取ったら、 話中の音で、電話がかけられない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

光電話とN.Dは関係無いですがN.Dと電話機は関係が有ると思います 1番号でもTELポートは関係ないですよね 設定によりですけど

mebius59
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 色々不審なことが沢山おきていて、 問い合わせはしてますが、 対応している方の間でも 話が二転三転して、 いまだにはっきりしないままになって 困っている中ですが、 これからも 色々調べて行こうと思ってます。 ありがとうございました。