• ベストアンサー

ひかり電話について

現在ルータはRT-200KIを使用し、ひかり電話を使用しているのですが、最近電話をかける時にピーピーを高い音が鳴っていたり、雑音が入っていることがあります。 どうしたら直るのでしょうか? ルータの電源を突然切ってしまったり、ポート開放のために設定を変更したことがあったりしたのですが、これらが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.2

ピーピー音の原因は#1さんが書かれている通りです。 RT-200KIに不具合があり、ファームウェアのアップデートが必要になっています。詳しくは、下記を参照下さい。 ひかり電話対応ルータ「RT-200KI」の不具合及び今後の対応について http://www.ntt-east.co.jp/release/0611/061102a.html p.s.うちは、RT-200NEです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/release/0611/061102a.html
kotokoba
質問者

お礼

よく分かりました。 やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-oma
回答No.1

ピーピーしているのは、ルーターのファームウェアのバージョンアップが必要なことを知らせる音です。 マニュアルにファームウェアのバージョンアップ手順があるので見てみてください。

kotokoba
質問者

お礼

わかりました。 やってみます。 ありがとうございました。