• ベストアンサー

ひかり電話でのポート開放

僕はマンションタイプのフレッツ光回線を使用しているのですが先日、ひかり電話を導入した際ルータがかわり以前は開放できていたポートが開放できなくなりました。 ルータの型はRT-200NEです。設定ページで静的IPマスカレードを設定しポート開放したはずなのですがポート開放の確認ページで確認したところ開けていませんでした。 ファイアウォールは開放済みです。(ひかり電話導入以前と設定はかわっていないので) ポート開放にひかり電話は関係しているのでしょうか。 どなたか解決法教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひかり電話は他の機器がやることですから多分関係ありません。 上半分のチェックボックスにチェックを入れてから適用を押し、念のため最新状態も押し、 すべてのチェックボックスにチェックが入った状態で左側にある「登録」ボタンを押してみて下さい。 基本はチェックボックスにチェックいれてから→登録 です。 当方も迷っていたのですがこれでいけましたw

shinji-ftth
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以上の方法で開放したところ、成功しました。