• ベストアンサー

5輪代表選手について、セ・パ監督は断れないのでしょうか?

この度、星野監督からオリンピック代表選手が発表されました。 トーナメント制の為、拘束される日数がかなりあると思います。 その間、日本での試合は欠場で、キーマンが不在のチームもあると思いますが、この人選についてセ・パの監督は断ることができないのでしょうか? それとも事前にネゴ・了解しているのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

星野JAPAN発足時点で各球団のオーナーに全面協力を取り付けてます。 よって監督権限で断ることはできません。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 各オーナーの全面協力ですか?そういうことだったんですか! オーナーから事前に、“この人なら出せる”みたいなことになっているのでしょうか? いずれにしても、それでペナントレースが不調になってもオーナーからの叱責はないということですね。 ありがとうございました。