-PR-
解決済み

現時点で最も危険で恐ろしいコンピュ-タ・ウイルスとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41839
  • 閲覧数181
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (324/333)

タイトルの通りです。
最も恐ろしいウイルスを知りたいです。
どういうものがあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

おそろしい、というのはどの辺の定義なのでしょうか。
たとえば、
 ・電子メールなどではない、他の手段を使って進入し、
  PC利用者に気付かれずに侵入する。
 ・PCを起動不能、あるいはHDDのフォーマットをかけるなど、
  PCの使用を著しく困難にする。
 ・爆発的な増殖をする。
などなど、いろいろあると思いますよ。
もちろん、すべての条件を持ったウィルスが一番恐ろしいですが、
今のところ、そのようなものはないと思います。

PCに対して甚大な被害を与えるものであれば、「メリッサ」など。
爆発的な増殖をするものであれば、今話題のMTXウィルスですよね。
最近話題になったのが、そのサイトを表示するだけで
HDD内のHTML、PHPファイルが感染するhtmlウィルス(PHPとも)がありますね。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

わざわざありがとうございます。
下の方にも書いてますけど、知って何をするって訳じゃありませんので。
それにしても、恐ろしそうですね。
でも下の方の通り、それを作る人間が最も恐ろしいのかも知れませんね。
投稿日時 - 2001-02-18 20:00:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

知ってどうするのか、とも思いますが、もっとも恐ろしいのは悪意のある人間ではないでしょうか。結局はウイルスを作るのもにんげんですからね。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

こんばんは。
確かに「知ってどうするのか?」と思いますよね。(笑)
何も企んでいませんよ。
ただ、どういう種類のがあるのかなという興味でした。
投稿日時 - 2001-02-18 19:56:01