• ベストアンサー

ベビー用品の行方…???

皆さんは、使わなくなった「ベビー用品」ってどうされてます??? 人様に差し上げるには、あまりにも薄汚れてしまった…しかし、捨てるにはあまりにももったいないっっっ!!!…と言う物の一つや二つ位有るかと思うんですが…??? 「哺乳瓶」を「軽量カップ」に、使っているのは私だけでしょうか…???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.4

すいません、またまた… ここでの回答ではないのですが…ozawonderfulさんチは『スィートホーム』のようですね(^^) 実は一度、私もしているのですが「なんか違うだろ」と言われてしまいました。 それはさておいて… ベビー靴は一番最初に履いたものは『ファ-ストシューズ』としてとってあります。 比較的綺麗でブランドものはリサイクルショップです。(ブランドだと高値つきます) ちまちましたおもちゃは「あ~汚れてても全然気にしないよ~」って人にあげました。 ボタンの再利用なのですが、頼まれて作るぽぽちゃんの服に使ったりしています。 とっておいても、中途半端な数なので使えないんですよね~ でも、どうしようもなくなっても…とっておいちゃいますよね(苦笑) 私の必殺技は、自分では捨てるのに忍びないものを実家にさりげなくおきっぱなしにします。 (気付けば母が捨てないで、いろいろな所にさばいているんですよ…) あ~本当に貧乏性… 実は上の子が履いた靴、ぼろぼろで水も底からしみそうなのですが、 下の子が履くかも…って思って下駄箱パンク状態です。

ozawonderful
質問者

お礼

再度の、ご登場ありがとうございました!!! スウィートホーム???ウチが???何で???何で???…多分…違うと思う… だって、今日も娘に「ハリケーン!!ブルーッッッ!!!」…と、顔面パンチを喰らって、こっぴどく怒り倒したばかりだし… その他、「アンパンチ」「アンキック」禁止令を発足してます…(また良~トコに入るんだ…泣) リサイクルショップ!!!これチョット行って見ようと思います!!! これなら、思い出の品だけ残しておいて、アト、ベッドや歩行器等の大物は、何とか片付けられそうですネ!!! そうなんです…私も貧乏性で… うううっ!!!こうなったら、私もアト1人か2人生みた~~~い!!! ところで…chiruchiru-さんの御主人様は「教えてgoo」に参加されてないのですか??? どんな方かメッチャ興味ありっっっ!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

ozawonderfulさん、こんにちは! 先程はご回答、ありがとうございました!! さて、ベビー用品・・・たまりますよね・・ でも、人にあげるには汚れすぎている・・・しかし、捨てるのはもったいない・・ 一緒です!!!だから、我が家にはいらなくなったベビー用品がそのままあります(笑) まず、ベビーベッドでしょ、サイズが80以下のベビー服がいっぱい・・ がらがらや、メリーとか果てはお宮参りの衣装まで・・ どうしたらいいんでしょうね!!(笑) >「哺乳瓶」を「軽量カップ」に、使っているのは私だけでしょうか…??? なるほどー!!その手がありましたか!!(笑) うちはまだとっています。たま~に「それでお茶を飲む」とかいうもんで(笑) ほとんど使っていないんですけどね。おもちゃになってる哺乳瓶もあるし・・ 友人は「フリマに売る」と言っていました。 でも、フリマって行ったことないし・・ リサイクルの店に売ることも考えましたが「そんなん売れへんやろ」って言われると そうかな~とも思うし・・ chiruchiru-さんのいらなくなった服のボタン再利用は、いいかも知れないですよね!! 使えるものは、出来るだけ使って、どうしようもなくなったら・・・捨てるしかないのかなあ。 それでもとっておくような気がします(笑) お宮参りの服なんかは、記念にとっておこうかなって思っています♪ あんまり参考にならなかったかも。。 それでは、お互い育児に頑張っていきましょうね!!

質問者

お礼

fushigichanさん!!!いつも、ありがとうございます!!! そうなんですよネ~…ウチも「ベビー服」イッパイ残ってます!!! でも、人様にあげるには…「オッパイ」のシミがついちゃってるし… 捨てるのも、なんだか「思い出」があったりして… どうも、根っからのビンボー性なんですネ~(涙) そして、狭い我が家が更に狭くなって行く… イカ~~~~~ン!!! でも、「お宮参り」とか要所要所の記念だけ残しておけば、少しはスッキリしますネ!!! 参考になりました!!!ありがとうございました!!!

noname#8695
noname#8695
回答No.2

承知でもらってくれる人には できる限りあげます。 あとは・・・粉ミルクのスプーンは計量スプーンのかわりだったり、離乳食のすりばちで なんかすりすりしてたり、子供が夏に庭でベビーバスに水をいれて入って遊んでたり・・・ ガーゼの産着って柔らかくて そこらを ふきふき するのによろしいね。 押入れの一番底には ベビー布団があります。何か役に立たないかなあ (^_^;)

質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!! うううっ!!!ウチにもベビー布団セット…あります!!!しかもベビーベッドまで… そうなんです!!!「ベビー用品」って、なんだか何かに使えそうなモンが多いと思いません??? もったいないオバケが、チラチラ出没するモンで…今に至ってます… そろそろ「大掃除」の時季なので、また「押入れ」を開ける度、ため息が出てしまいそうです…

noname#2979
noname#2979
回答No.1

こんにちは!ちるちるです。 ほ乳びんを計量カップに使っているのは私だけじゃなかったのか~!って感じです。 使っています!!耐熱性もあって、赤ちゃんに使うものだから丈夫ですよね! そして…紙おむつの余ったものは車にティッシュの空き箱を使ってその上に敷き、 簡易トイレにしています。 ほ乳瓶洗いのブラシは麦茶をいれるボトル洗いにしています。 離乳食食器のすり鉢は今でも重宝しています。 極め付けは…いただいたプラスチックの食器は砂遊び・水遊び・ままごとに 使っています。(うちは2人とも男の子ですが、大好きみたいです。) まだまだ、思い出すかもしれません…あっ!と思ったらまた来ます。 (ちなみに、お下がりにするには申し訳ないくらいくたびれた服は家の掃除に役立っています ↑ボタンなんかははずして再利用しています。貧乏臭いです…)

質問者

お礼

chiruchiru-さん!!!御回答ありがとうございました!!! いつも、色んなトコでお見掛けしてます!!! 常々「マルチな人だな~」と思ってました。 でも、良かった~!!!哺乳瓶の軽量カップは私だけではなかったんですネ!!! 友が「ビンボー」と言いやがり「ケッ!!!ソンナモン誰でもやってるよっ!!!と…言ったものの…???だったのです。 ウチも、「哺乳瓶洗いブラシ」愛用してます!!! アレって、水筒(?)ステンレスポット(?)なんか洗うのに超便利ですよネ!!! また、どこかでお会いする事もあるかと思いますが、どうか宜しくお願い致しま~す!!!