• ベストアンサー

ベビー用品の行方…???

皆さんは、使わなくなった「ベビー用品」ってどうされてます??? 人様に差し上げるには、あまりにも薄汚れてしまった…しかし、捨てるにはあまりにももったいないっっっ!!!…と言う物の一つや二つ位有るかと思うんですが…??? 「哺乳瓶」を「軽量カップ」に、使っているのは私だけでしょうか…???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.4

すいません、またまた… ここでの回答ではないのですが…ozawonderfulさんチは『スィートホーム』のようですね(^^) 実は一度、私もしているのですが「なんか違うだろ」と言われてしまいました。 それはさておいて… ベビー靴は一番最初に履いたものは『ファ-ストシューズ』としてとってあります。 比較的綺麗でブランドものはリサイクルショップです。(ブランドだと高値つきます) ちまちましたおもちゃは「あ~汚れてても全然気にしないよ~」って人にあげました。 ボタンの再利用なのですが、頼まれて作るぽぽちゃんの服に使ったりしています。 とっておいても、中途半端な数なので使えないんですよね~ でも、どうしようもなくなっても…とっておいちゃいますよね(苦笑) 私の必殺技は、自分では捨てるのに忍びないものを実家にさりげなくおきっぱなしにします。 (気付けば母が捨てないで、いろいろな所にさばいているんですよ…) あ~本当に貧乏性… 実は上の子が履いた靴、ぼろぼろで水も底からしみそうなのですが、 下の子が履くかも…って思って下駄箱パンク状態です。

ozawonderful
質問者

お礼

再度の、ご登場ありがとうございました!!! スウィートホーム???ウチが???何で???何で???…多分…違うと思う… だって、今日も娘に「ハリケーン!!ブルーッッッ!!!」…と、顔面パンチを喰らって、こっぴどく怒り倒したばかりだし… その他、「アンパンチ」「アンキック」禁止令を発足してます…(また良~トコに入るんだ…泣) リサイクルショップ!!!これチョット行って見ようと思います!!! これなら、思い出の品だけ残しておいて、アト、ベッドや歩行器等の大物は、何とか片付けられそうですネ!!! そうなんです…私も貧乏性で… うううっ!!!こうなったら、私もアト1人か2人生みた~~~い!!! ところで…chiruchiru-さんの御主人様は「教えてgoo」に参加されてないのですか??? どんな方かメッチャ興味ありっっっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ozawonderfulさん、こんにちは! 先程はご回答、ありがとうございました!! さて、ベビー用品・・・たまりますよね・・ でも、人にあげるには汚れすぎている・・・しかし、捨てるのはもったいない・・ 一緒です!!!だから、我が家にはいらなくなったベビー用品がそのままあります(笑) まず、ベビーベッドでしょ、サイズが80以下のベビー服がいっぱい・・ がらがらや、メリーとか果てはお宮参りの衣装まで・・ どうしたらいいんでしょうね!!(笑) >「哺乳瓶」を「軽量カップ」に、使っているのは私だけでしょうか…??? なるほどー!!その手がありましたか!!(笑) うちはまだとっています。たま~に「それでお茶を飲む」とかいうもんで(笑) ほとんど使っていないんですけどね。おもちゃになってる哺乳瓶もあるし・・ 友人は「フリマに売る」と言っていました。 でも、フリマって行ったことないし・・ リサイクルの店に売ることも考えましたが「そんなん売れへんやろ」って言われると そうかな~とも思うし・・ chiruchiru-さんのいらなくなった服のボタン再利用は、いいかも知れないですよね!! 使えるものは、出来るだけ使って、どうしようもなくなったら・・・捨てるしかないのかなあ。 それでもとっておくような気がします(笑) お宮参りの服なんかは、記念にとっておこうかなって思っています♪ あんまり参考にならなかったかも。。 それでは、お互い育児に頑張っていきましょうね!!

ozawonderful
質問者

お礼

fushigichanさん!!!いつも、ありがとうございます!!! そうなんですよネ~…ウチも「ベビー服」イッパイ残ってます!!! でも、人様にあげるには…「オッパイ」のシミがついちゃってるし… 捨てるのも、なんだか「思い出」があったりして… どうも、根っからのビンボー性なんですネ~(涙) そして、狭い我が家が更に狭くなって行く… イカ~~~~~ン!!! でも、「お宮参り」とか要所要所の記念だけ残しておけば、少しはスッキリしますネ!!! 参考になりました!!!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8695
noname#8695
回答No.2

承知でもらってくれる人には できる限りあげます。 あとは・・・粉ミルクのスプーンは計量スプーンのかわりだったり、離乳食のすりばちで なんかすりすりしてたり、子供が夏に庭でベビーバスに水をいれて入って遊んでたり・・・ ガーゼの産着って柔らかくて そこらを ふきふき するのによろしいね。 押入れの一番底には ベビー布団があります。何か役に立たないかなあ (^_^;)

ozawonderful
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!! うううっ!!!ウチにもベビー布団セット…あります!!!しかもベビーベッドまで… そうなんです!!!「ベビー用品」って、なんだか何かに使えそうなモンが多いと思いません??? もったいないオバケが、チラチラ出没するモンで…今に至ってます… そろそろ「大掃除」の時季なので、また「押入れ」を開ける度、ため息が出てしまいそうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.1

こんにちは!ちるちるです。 ほ乳びんを計量カップに使っているのは私だけじゃなかったのか~!って感じです。 使っています!!耐熱性もあって、赤ちゃんに使うものだから丈夫ですよね! そして…紙おむつの余ったものは車にティッシュの空き箱を使ってその上に敷き、 簡易トイレにしています。 ほ乳瓶洗いのブラシは麦茶をいれるボトル洗いにしています。 離乳食食器のすり鉢は今でも重宝しています。 極め付けは…いただいたプラスチックの食器は砂遊び・水遊び・ままごとに 使っています。(うちは2人とも男の子ですが、大好きみたいです。) まだまだ、思い出すかもしれません…あっ!と思ったらまた来ます。 (ちなみに、お下がりにするには申し訳ないくらいくたびれた服は家の掃除に役立っています ↑ボタンなんかははずして再利用しています。貧乏臭いです…)

ozawonderful
質問者

お礼

chiruchiru-さん!!!御回答ありがとうございました!!! いつも、色んなトコでお見掛けしてます!!! 常々「マルチな人だな~」と思ってました。 でも、良かった~!!!哺乳瓶の軽量カップは私だけではなかったんですネ!!! 友が「ビンボー」と言いやがり「ケッ!!!ソンナモン誰でもやってるよっ!!!と…言ったものの…???だったのです。 ウチも、「哺乳瓶洗いブラシ」愛用してます!!! アレって、水筒(?)ステンレスポット(?)なんか洗うのに超便利ですよネ!!! また、どこかでお会いする事もあるかと思いますが、どうか宜しくお願い致しま~す!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビー用品について

     現在妊娠6ヶ月です。そろそろベビー用品を準備しようと思うのですが、分からない事があるのでお聞きします。 1.準備品のリストに哺乳瓶と乳首ってそれぞれ書かれていますが、哺乳瓶を買った時に乳首って一緒についてくる物ではないのですか?予備ですか? 2.哺乳瓶は瓶とプラスチックどちらがいいのでしょうか? 3.退院時、生まれてすぐの赤ちゃんでもチャイルドシートに乗せて帰るのでしょうか?チャイルドシートはいつ頃購入しますか? お恥ずかしい質問ですが、友人等に会うことができず聞けずにおりましたので教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 妊娠4ヶ月目です。ベビー用品についてです。

    現在、妊娠4ヶ月目で7月中旬に出産予定です。 質問を検索して、色々見ていたのですが7月出産予定だと夏真っ只中ですよね・・・。 この場合、いつからベビー用品を揃え始めたらいいのでしょうか? また、今少しずつですがExcelにてベビー用品リストを作り、必要な物を書き出しているのですが、初産の為、何を用意して何がいらないのかよくわからない状態です。 ペットを飼育している事と埃や抜け毛が掃除しても1日で結構な量落ちており、ベビーベットは必ず購入としています。 その他で、今リストに上げている物ですが・・・。 おしりふき・紙おむつ・哺乳瓶・衣類・ベビー用綿棒と爪切りとブラシ・粉ミルク・肌掛け布団・ベビー布団セット・前掛け・バスタオル・ベビー石鹸・哺乳瓶の洗浄剤までリストに上げてます。 以前、こちらのカテの質問でおしりふきを人肌に温めてくれるのがあると回答されてた事があるのを見た記憶があるのですが、機械が売ってるのでしょうか? リストにない物で、これがあったらいいよっていうベビー用品があれば教えて頂けると助かります。 尚、ベビーカー&チャイルドシートは親戚から譲って頂いた物がありますので購入しなくても済みました。

  • 赤ちゃん用品

    いつもお世話になっております。 現在7ヵ月後半になる初妊婦です。 赤ちゃん用品を買い揃えに行くにあたり、リストを作っていたのですが、必要なのかそうでないのか、自分で判断出来ない物があったので、経験談を踏まえ教えて頂けたらと思います。 同じような質問が多い中恐縮ですが、お時間ある方お願い致します。 ○湯温計・ベビーオイル・体温計・保湿剤・室温計  この中で購入しておいた方が良い物はありますか? ○石鹸とベビーシャンプー、どちらが使い勝手が良いですか? ○可能な限り母乳で育てていきたいと思っているのですが、入浴後の水分補給や母乳が足りなかった時などに、哺乳瓶が必要になってくるかと思います。 ですので、哺乳瓶と乳首を1つずつ用意する予定です。 その場合、哺乳瓶ブラシや消毒用品なども購入しておくべきですか? 哺乳瓶や乳首を選ぶ際のアドバイスやオススメも教えて頂きたいです。 ○小さい缶サイズの粉ミルクも用意しておいた方が良いですか? 沢山質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 使わなくなったベビー用品

    我が家には、小3、年長、3歳と、3歳ずつ年の離れた子どもがいます。多分、もう、4人目はないと思うので、ベビー用品をどう処分しようか悩んでいます。具体的には、ベビーベッド、ゆりかご、チャイルドシートです。その他、おもちゃや、ジャングルジム、ぬいぐるみなどもありますが。 みなさんは、使わなくなったベビー用品はどうされましたか? (1)捨てる (2)知り合いにあげる (3)オークションに出す (4)リサイクルショップに売る (5)フリーマーケットで売る などがあると思うのですが・・・。 捨てるのはもったいないし、オークションに出すには、面倒だし、出品の方法もよく分からないし・・・。 アンケートとは違うかもしれませんが、良い知恵などあれば教えてください。

  • 使わなくなったベビー用品、どうされましたか?

    使わなくなったベビー用品、どうされましたか? 我が家には、チャイルドシートやスイングラック、ベビーゲートなどの大きいものから、 バスチェア、おんぶひもなど比較的小さいものまで、使わなくなったベビー用品が たくさんあり、どのように処理しようか思案中です。 親戚や知人に赤ちゃんが生まれる人がいればあげたり貸したりできるのですが、 そういう人はいません。 オークションに出そうかと思ってちょっとだけ調べてみたのですが、 なんだか大変そうで躊躇しています。 リサイクルショップに売ろうかとも考えているのですが、大きいものをどうやって 持って行こうか。。。 みなさんはどのようにされたか教えてください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • ベビー用品

    来月末に出産なので ベビー用品を揃えようと思っています。 ある程度は購入したのですが 皆様から話を聞いて足りないものは 追加したいと思ってるので教えて下さい。 産まれてから半年くらいまでに 必要な物やあったら便利な物は何ですか? お風呂で使う物、ベッドで使う物 その他何でも教えて下さい(*^_^*)

  • ベビー用品の総額

    質問お願いします。 出産準備で、自分の入院グッツからベビー用品までで、だいたいおいくら位かかりましたか?レンタル費用は省いて、買ったものだけでお願いします。 貰った物もあれば詳しく内訳を教えてください。 ちなみに私は、全部で9万円位です。 AB兼用ベビーカー(リサイクルショップ)8千円、布団(タオルケットなど)3万、ベビー服と小物1万5千円、自分の入院グッツ1万(ショーツ.ブラ,ニッパーなど)ベビー衛生用品(タオル,石けん,つめきり・おむつ用品など)2万、だっこひも7千円。 ベットは買いませんでした。 貰った物はなしです。

  • ベビー用品 これって必要な物でしょうか??

    こんにちは!! もうちょっとで赤ちゃんに会えるので 色々と準備中です。 先輩ママさんにお聞きしたいのですが・・・ ●ベビーローションとベビーオイル ベビーローションはお風呂にいれた後にでも使うのでしょうか? それとも新生児のうちから そんな物は使わないのでしょうか?? ●商品名はわかりませんが 赤ちゃんに薬を飲ませる時に使う 注射みたいな形をした商品 いつか薬を飲ませる時には 哺乳瓶で十分??なのでしょうか・・・? ●おしゃぶり とりあえず新生児用のを買いましたが 買い物とかで赤ちゃんを見ると おしゃぶりってそんなにしていない様な・・・ 参考にしたいので よろしくお願いします!!!

  • ベビー用品

    今6ヶ月初めの妊婦です。 6月に出産予定なんですが、ベビー用品は いつ頃から準備したらいいですか? 夏なので服などは買えないと思うんですが それ以外の物で、今買っても大丈夫な物など 教えてほしいです。お願いします。

  • ベビー用品について

    こんにちは。妊娠27週の妊婦です。今回が初めての出産です。 そろそろベビー用品をそろえようと思っているのですが、みなさん、ベビーベッドは購入orレンタルどちらでしたか?私たち夫婦はレンタルしようと思っていたのですが、実家の母が、この先子供を授かる予定があるなら、購入した方が安くつくと言っていました。将来的に、子供は3人ほど欲しいと考えております。また、ベビーベッドは何歳くらいまで使用することが多いですか? あと、肌着についてなのですが、ここのメーカーがオススメ!!というところはありますか?西松屋は安いけど生地が粗いと友達が言っていました。今の所、ベビー用品はあかちゃんホンポでそろえようと思っているのですが。。。アドバイスよろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう